クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

『どの服を選んで良いのかわからない!』という時に役立つ、服選び同行サービスが面白い!ファッションセンスに自信がない方に。

http://www.flickr.com/photos/66035780@N00/2249850623

photo by Yohei Yamashita

ファッションセンスに自信がなくて、『どの服を選んで良いのかわからない!』という時に役立つ、服選び同行サービスが今、話題になっているようです。サンケイビズが記事にしていたので引用させてもらいますね。

ファッションセンスのある人が買い物に同行し、服選びを手伝ってくれるベンチャーのサービスが相次ぎ登場している。

一般の希望者と同行者をインターネット上で仲介する仕組みで、服選びに自信がない人や、時間に余裕がない人でも手軽に利用できるほか、同行する側にとっても副収入が得られたり、就職に役立ったりするメリットがある。経済低迷で苦境に立つアパレル業界の活性化にも貢献しそうだ。

ビジネスとして非常に面白い:

ファッションセンスに自信がある人と、服のセンスがない人を繋げるマッチングビジネスみたいですが、非常に面白いですね、これ。コーディネート報酬は相談次第みたいですが、人によっては数千円程度で同行してもらえるようなので、服の選び方などを学ぶ良い機会になりそうですね。

ただまぁ、素人と素人を繋げるサービスなので、いくらFacebookアカウントが必要といっても、ナンパ目的などが入りこみそうでやや怖いなーという気はします(下記説明を見ても、不安でいっぱい)。男性の方が女性に依頼するとか、女性の方が同性に依頼するとかなら、アリかもしれません。

コデチケ!ではお客様の安心・安全を第一に考えております。

コーデ依頼ユーザーは全員、Facebookのアカウントを持った方なので、依頼を受けたコーディネーターは、ユーザーのFacebookのページでどんな方なのかを確認することができます。(Facebookアカウントを持たれていないコーディネーターは、アカウントの作成をお勧めいたします。Facebookは漢字でなくローマ字での登録も可能です。)

また、コメント機能でのメッセージのやりとりで相手の方の性格などもチェックされることをお勧めします。なお、不適切な内容がやりとりされないよう、メッセージ内容は監視させていただいております。違反行為をしていたり、危険な人物だと思われるユーザーは強制退会とさせていただきます。 

プロにお願いするサービスも:

http://www.flickr.com/photos/44005380@N05/4716303289

photo by ki.I

服選びの素人が、ファッションセンスのある素人にお願いするコデチケではなく、プロに服選びをお願いしちゃうサービスもあります。

こちらであれば最初から相手はプロなので、安心して依頼することが出来そう。しかしその分、割高であることは間違いないので、懐具合と相談の上でお願いしてみてくださいね。カチッとした服を選ぶ時などに使えそうです。

以上、『どの服を選んで良いのかわからない!』という時に役立つ、服選び同行サービスが面白い…という話題でした。尚、どちらのサービス料もクレジットカード払いできるようなので、是非、支払いはカード払いでお願いしますね*1

*1:最後だけ無理矢理、クレジットカードの話題をねじ込んでみました(笑)。コデチケの場合には、VISAカードやMasterCard、楽天カード払いなどが使えるようです。

PAGE TOP