クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

フレッツスポットが使える主要カフェ&ファーストフード店の一覧リスト!これらの店舗に駆け込めば無線LANが利用可能です。

http://www.flickr.com/photos/53779995@N03/5164317648

photo by Vinicius Rebecchi

フレッツスポット契約者が好んで使いたい主要カフェ&ファーストフード店を一覧にしてみました*1

今回紹介しているところはほとんどの店舗がフレッツスポットとして利用可能なので、パソコンやタブレットを快適に使いたいという時に是非、活用ください(高速な無線LANを利用可能)。

尚、フレッツスポットのサイト上で紹介されているタリーズやサンマルクカフェについては、ごくごく少数の店舗でしか利用できない状況なので、フレッツスポットを利用したいなら選ばないようにしてください。入店してから気付いても手遅れですよ*2

NTTのフレッツスポットが使える主要カフェ:

スターバックスコーヒー:

言わずと知れたスターバックスもフレッツスポットとして利用可能です。まぁスタバの場合には独自Wi-Fiも利用可能なので、敢えてフレッツと契約してまで使う場所でもありません(スタバWi-Fiのほうが早い)。

プロント:

プロントもフレッツスポットとして利用可能です。昼間のカフェタイムの利用はもちろん、夜間のバータイムでもパソコンが使えるのは嬉しいところ。お酒飲みながら仕事したい方におすすめ。

タリーズコーヒー:

タリーズコーヒーでもフレッツスポットを利用可能。タリーズは座り心地の良い椅子があるだけでなく、電源設置店も多いので個人的にも重宝しています(テーブルも広めですね)。

フレッツスポットが使えるファーストフード店:

ケンタッキーフライドチキン:

ケンタッキーフライドチキンでもフレッツスポットがほぼほぼ使えます。店舗の席は小さめですが、電源タップを用意してくれている店舗も多いので、パソコンやタブレットの充電をしながら作業も出来ますね。

モスバーガー:

モスバーガーもフレッツスポット対応。特にモスカフェは居心地が良い空間なので、ファーストフード店というよりかはカフェとして利用することも出来ます。こちらも電源設置店が増えている印象。

ロッテリア:

ロッテリアで試したことはありませんが、こちらもフレッツスポット対応のようです。個人的には席が狭い&混雑している印象があって、なかなかお世話になることがないです。

ファーストキッチン:

ファーストキッチンもフレッツスポットが利用可能。ロッテリア同様、私自身は試したことがないですが、こちらもファーストフード店らしくテーブルが小さくてパソコン作業がしにくかった印象があります。

外出中でも快適に仕事しよう:

http://www.flickr.com/photos/54450095@N05/8347453766

photo by IntelFreePress

外出中に急遽、パソコン作業が必要になった場合や、フリーランスの方のノマド的な利用まで、幅広く活用してみてくださいね。今ではカフェでパソコン作業をすること自体、珍しいことではありませんよ(自分で検索したい方は下記リンク先より)。

以上、フレッツスポットが使える主要カフェ&ファーストフード店の一覧リスト!これらの店舗に駆け込めば無線LANが利用可能です…という話題でした。

参考リンク:

フレッツ・スポット以外にも、街に飛んでいる無線Wi-Fiの情報をもっと知りたい…という方は下記記事を参考に。セブンイレブンやファミマなど、最近ではコンビニも整備に躍起ですよ。

news.cardmics.com

*1:フレッツスポットを利用するためには、別途契約が必要になります。

*2:2014年7月時点の状況です。今後、利用可能店舗が増える可能性もあります。

PAGE TOP