クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JALカード特約店であるファミマでは、JALマイルとTポイントの同時獲得が可能!JALマイラーならファミリーマートで買い物をしよう。

f:id:cardmics:20170717002129j:plain

大手コンビニのファミリーマートは、通常よりも2倍ほどマイルが貯まりやすい、JALカード特約店です。

有料のマイルアップサービスである、ショッピングマイル・プレミアムを利用した場合のポイント還元率は実に100円あたり2マイル。

毎日、コンビニに通う方の場合には、これだけで年間2,000~3,000マイルほどは貯められることでしょう*1

  • 通常のお店でJALカード払い:100円で1マイル獲得
  • ファミリーマートでJALカード払い:100円で2マイル獲得

そのため、JALマイラーであればローソンやセブンイレブンよりもファミリーマートを積極的に利用すべき。日々の雑誌、弁当、ドリンク購入などなどで、ザクザクとマイルを貯めることが出来ます。

ファミマが凄いのは更にTポイントも貯まるということ:

これだけでもJALマイラーにとってお得なのに、ファミリーマートが更に凄いのはJALカード利用時であってもTポイントをしっかりと貯めてくれるということ。

最近では月間利用金額に応じてポイント還元率が変わって来ますが、少なくとも200円あたり1円分のTポイントの獲得が可能なので、これら2つを併せた時のポイント還元率はとんでもないことになります(ファミマの利用頻度が高い方は、200円あたり3円分のTポイントが貯まる)。

仮に200円ぴったりの買い物でファミマでし、Tポイントカードを提示した上でJALカード払いした場合には、最大3円分のTポイントと4マイルを獲得することが出来ることでしょう。

200円の買い物をした場合:

  • 4マイル獲得
  • 最大3円分のTポイント獲得

1マイルの価値を1.5円換算で計算すると、200円利用で9円分、つまり4.5%分という驚きのポイント還元率です。

ファミマではJALカード払いを使おう:

このようにファミリーマートではJALカードとTポイントカードを併用するのがおすす、め。自宅近くや職場近くにファミマがあるなら、利用額を上手に上乗せしていって、お得にJALマイルとTポイントを獲得してみてくださいね。

以上、JALカード特約店であるファミマでは、JALマイルとTポイントの同時獲得が可能!JALマイラーならファミリーマートで買い物をしよう…という話題でした。

参考リンク:

ファミマ以外のJALカード特約店も知りたい…という方は下記記事も参考に。きちんと把握をすればザクザクとJALマイルを獲得可能ですよ。

news.cardmics.com

*1:飛行機に乗る方ではないと意味がありませんが、ファミマの公式クレジットカードであるファミマTカードを利用するよりも、JALカードを利用したほうがお得だと私は思います。

PAGE TOP