クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

リボ払い専用クレジットカードで作ったETCカードの支払いは、当然、リボ払いになる。高速道路代の分割払いをしたいなら!

http://www.flickr.com/photos/7327243@N05/6172160442

photo by Dougtone

高速道路料金や有料道路代も、出来れば一括払いではなくリボ払いしたい!という場合に役立つのがリボ払い専用クレジットカードで作るETCカード。このETCカードであれば高速道路代だろうがなんだろうが、全てが分割払い(リボ払い)になります。

  • 通常のクレジットカード:ETCカード料金は一括払い
  • リボ払い専用クレジットカード:ETCカードもリボ払い

代表的なリボ払い専用ETCカードはJCB EIT:

2015年現在、代表的なリボ払い専用クレジットカードといえばJCB EIT(ジェーシービーエイト)です。このクレジットカードでは関連する支払いは全てリボ払いになるため、通常は分割払いができないETCカードの利用であってもリボ払いで支払いが出来ます

  • JCB EITで作ったETCカードは、全てリボ払い

まぁ正直、リボ払いをしてまで高速道路料金を払ってほしくはないのですが、その日のお金にも困っている場合にはリボ払いがひとつの解決策になるはず。お金に困った時限定で是非、使ってみてください。

通常のカードをリボ払い専用にする方法も:

リボ払い専用クレジットカードを持つと、周りからリボ払いを使っていることがわかってしまうのが嫌だ…という方は、楽天カードは三井住友VISAカードといったクレジットカードを『リボ払い専用』に変えてしまう方法もあります。

これならリボ払いを使っているのが周りにバレなので、堂々と高速道路料金も分割払い&リボ払いすることが出来ますよ。以上、リボ払い専用クレジットカードで作ったETCカードの支払いは、当然、リボ払いになる…という話題でした。

PAGE TOP