クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

即日発行可能なエポスカードでは、ETCカードも当日発行可能?エポスカードセンターならエポスETCカードの即日受取できるか調べてみた。

f:id:cardmics:20171101234332j:plain

即日審査&即日発行可能なクレジットカードとして人気のエポスカード(申しこんだその日のうちに入手できるということ)。

このエポスカードで作成することが出来るETCカードについても、即日申込&即日受け取りは可能なのでしょうか?今回はこのあたりについて詳しく調べてみました。

エポスETCカードと即日発行について:

即日発行には残念ながら非対応:

まず、結論から言ってしまうとエポスETCカードの即日発行は、たとえエポスカードセンターまで受け取りに行ったとしても対応してもらうことはできません

実際、エポスカードの公式サイトにあるQ&Aにも下記のような記述あるくらいなので、現状では自宅への郵送による発行のみしか、ETCカードの発行は受け付けてくれていないようです*1

  • エポスカード:即日発行可能
  • エポスカードのETCカード:即日発行に対応なし

ETCカードをは申し込みした当日に受け取れますか?

申し訳ございませんが、ETCカードはご登録のご住所へお届けのみとさせていただいております。お届けに10日~2週間ほどかかりますので余裕を持ってのお申し込みをお願いいたします。 

ETCカードの即日発行を希望するなら:

ではETCカードを即日発行してもらいたい場合にはどうすれば良いのかというと、それは残念ながらエポスカード自体を諦めて、違うクレジットカードを申し込むしかありません。

今のところETCカードの即日発行に対応してくれているのは、セゾンカードが発行しているセゾンカード インターナショナルくらいしかない状況なので、とにかく急いでETCカードがほしいという方はこちらを狙ってみると良いでしょう(自分で受け取りに行けば即日、ETCカード発行ができます)。

こちらであれば申し込みをしたその日のうちに受け取りも可能なので、急な旅行やデートにも間に合うはずですよ。詳しくは下記、ETCカードの即日発行に関する記事にまとめてあるので、そちらを参考にしてもらえればなと思います。

news.cardmics.com

エポスETCカードは年会費無料:

エポスカードではETCカードの年会費も無料

ここまで解説させていただいたように、エポスETCカードは当日発行ができないETCカードではあるものの、年会費も発行費も無料…と、家計にやさしいETCカード。

そのため、完全無料のETCカードを持ちたい…という方にとっては、おすすめできる1枚になるはずですよ。是非、この機会にエポスカード&エポスETCカードの申込をどうぞ(エポスETCカードを入手するためには、エポスカードの申込が必要)。

以上、即日発行可能なエポスカードでは、ETCカードも当日発行可能?エポスカードセンターならエポスETCカードの即日受取できるか調べてみた…という話題でした。

参考リンク:

エポスカードに関する情報がもっと知りたい…という方は、下記のエポスカード完全ガイドもあわせてお読みください。エポスカードの審査難易度やサービス内容などをかなり詳しく解説しています。

news.cardmics.com

*1:エポスカードは即日発行可能なのに、エポスETCカードの発行は10日~2週間かかる…というのはちょっと不思議な感じですね。もしかするとエポスカードでは自社でETCカードを発行せずに、他社にその発行を委託しているのかもしれません。詳細が分かり次第また、記事にさせてもらいますね。

PAGE TOP