クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Rポイントカードと楽天Edyが合体した、Edy-Rポイントカード発行開始!このカードならEdy払いと同時に、楽天ポイントも貯められます。

f:id:cardmics:20140927223008j:plain

2014年10月1日に利用が可能になるRポイントカード。このRポイントカードに楽天Edyを組み込んだ、『Edy-Rポイントカード』の発行が開始されたようです。

単純にこのカードを保有すれば、楽天EdyとRポイントを2枚持ちする必要性がなくなる…というのがなによりのメリット(1枚で2役)。財布の中身をとにかくシンプルにしたい…という方にはお薦めの1枚になるのではないでしょうか?

コンビニで提示する時も1枚渡すだけでOK:

また、Edy-RポイントカードはサークルKサンクスやポプラといったコンビニでも大活躍。支払いとポイント獲得を同時にこなすことが出来るため、店員との面倒なやりとりも不要になります(『Rポイントカードはお持ちですか?』と聞かれることもなくなる)。

当然、楽天Edy払いが出来るRポイント加盟店では、Edy-Rポイントカードで支払うだけで楽天EdyとRポイントカードの両方で楽天ポイント獲得も可能ですよ(詳しくは下記画像を参照)。

f:id:cardmics:20140927224317g:plain

楽天カードとの一体型カードはまだ情報無し:

ちなみに気になる楽天カードとRポイントカードの一体型カードですが、未だにそのニュースリリースは楽天側より発表されていません。

これが仮に発行開始されれば私も入手したい一人なので、すぐに申込してみたいと思っています(楽天カード+楽天Edy+Rポイントカードの1枚3役のカード)。発表された場合にはすぐにでも記事にさせてもらいますね*1

以上、Rポイントカードと楽天Edyが合体した、Edy-Rポイントカード発行開始!このカードならEdy払いと同時に、楽天ポイントも貯められます…という話題でした。『私もRポイントカードを持ってみたい!』と思った方は下記記事も参考にどうぞ。

参考リンク:

その後、2015年にRポイントカードという名称は楽天ポイントカードに変更になりました。名称変更の詳しい詳細については下記記事をご覧ください。

news.cardmics.com

*1:さすがに楽天カード側がそういったカードを発行しない可能性はないと思うので、10月か11月には正式リリースされるとは思います。1枚3役の楽天カードが出来てくれると、消費者にとっては楽ですね。

PAGE TOP