クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

エボラ出血熱の拡大を防ぐために寄付をしよう!Yahooネット募金なら1分で寄付できます(クレジットカード払いやTポイント払いも可能)。

f:id:cardmics:20140818152114j:plain

エボラ出血熱に対する募金がYahoo!ネット募金に対応してくれたので、早速、溜まったTでポイントを使って寄付してみました。

エボラ出血熱はこれまで主に東アフリカで発生していたが、今回の西アフリカでの流行はこれまでにない感染者数を記録し、国際赤十字及びギニア・リベリア・シエラレオネの各国赤十字社は感染者を支援するために、国際社会に資金援助を要請しました。

この要請に応え、日本赤十字社は8月14日から「2014年西アフリカ エボラ出血熱救援金」の募集を開始します。

皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

1分もあれば寄付出来ます:

f:id:cardmics:20140818152324g:plain

寄付自体はクレジットカード払いやTポイント払いを利用することで、1分もあればすぐに完了*1

普段、ファミリーマートやTSUTAYAで貯めたTポイントがあるなら、こういう時こそ有効活用してみてください(1ポイント単位で募金出来ます)。

エボラ出血熱の拡大を防ぐために:

エボラ出血熱とは?という方は、是非、これらの記事に目を通してみてください。

読めば読むほど、恐ろしいウィルスであるということがわかります。少しでも早く、感染拡大を防いでいくことが重要なのですね。

以上、エボラ出血熱の拡大を防ぐために寄付をしよう!Yahooネット募金なら1分で寄付できます(クレジットカード払いやTポイント払いも可能)…という話題でした。今後も当サイト『クレジットカードの読みもの』では、クレジットカード払いでエボラ出血熱対策に寄付できる場所などがあれば、逐一、記事にして紹介させてもらいたいと思います(周りの方にも是非、募金が出来るよ~と声をかけてあげてください!)。

参考リンク:

Yahooや楽天に対してではなく、日本赤十字社や日本ユニセフに寄付をしたい…という方は下記記事を参考に。VISAやJCBといったクレジットカード払いによる寄付方法を紹介しています。

news.cardmics.com

*1:Yahoo!の会員情報にクレジットカード登録を済ませている方なら、まさに瞬間的に支払いが可能です。

PAGE TOP