クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

オゾン層を守ることが出来るクレジットカード…などが存在する『地球にやさしいカード』の寄付金が、累計6億6,000万円に!

http://www.flickr.com/photos/11821713@N00/6871635719

photo by Zanthia

オゾン層を守ることが出来るクレジットカードや、アフリカ象を守ることが出来るクレジットカードなど、社会貢献が簡単にできるクレジットカードとして話題(?)の『地球にやさしいカード』。

この寄付金の累計が6億6,000万円になったとセディナよりプレスリリースがありました。

三井住友フィナンシャルグループの株式会社セディナ(代表取締役社長:中西 智 以下、「セディナ」)が発行する「地球にやさしいカード」は、社会貢献型クレジットカードとして、地球環境保護を支援していますが、2013年度の寄付額が約2,050万円と確定しましたのでお知らせいたします。この結果、累計寄付金総額は約6億6,000万円となりました。 

23年間の累計寄付金額:

この6億6,000万円という累計金額は、過去、23年間にもわたる寄付金の累計。

予測するに1枚1枚から得られる寄付金は少なくとも、毎年毎年、コツコツと地球にやさしいカードを使い続けてくれた方がいたからこそ、これだけ大きな金額の寄付金が集まったのですね(地球にやさしいカードを買い物で利用すると、その利用金額に応じて自動的に寄付される)。ほんと、頭が下がります。

興味がある支援テーマがあれば是非:

ちなみに。

最近では「地球にやさしいカード」の発行枚数&利用金額はともに伸び悩んでしまっているようですが、こういった社会貢献型クレジットカードは貴重な存在。もしみなさんの中で、地球環境保全に対して興味がある方がいらっしゃったら、是非、この機会に地球にやさしいカード保有を検討してみてください。

オゾン層保護、酸性雨対策、アフリカ象やウミガメを守るなどなど、地球にやさしいカードには様々な支援テーマがあるので、きっとあなたが支援したいなにかに対して貢献できるようになるはずですよ。

以上、オゾン層を守ることが出来るクレジットカード…などが存在する『地球にやさしいカード』の寄付金が、累計6億6,000万円に…という国内ニュースでした。

参考リンク:

社会貢献といえばふるさと納税にも今、注目が集まっていますよね。ふるさと納税の寄付項目の中には「自然保護」「景観保護」といったものが含まれている市町村も多いので、環境保護に興味がある方はそういった形でも自然を守ってもらえればと思います。

news.cardmics.com

PAGE TOP