クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ドトールコーヒーの支払いが楽になる、ドトール バリューカードが誕生!クレジットカード払いによる入金も可能です。

f:id:cardmics:20150522173401g:plain

ドトールコーヒーにおける支払いが楽になる、『ドトール バリューカード』というプリペイドカードが2015年5月29日より導入開始になるようです。

どうやら全店舗への導入が完了するのは10月頃になってしまうようですが、ドトールの喫茶店を普段から利用しているという方にとっては、嬉しいカードになるのではないでしょうか?

株式会社ドトールコーヒー(代表取締役社長 鳥羽 豊、以下「ドトールコーヒー」)と三井住友フィナンシャルグループの株式会社セディナ(代表取締役社長 中西 智、以下「セディナ」)は提携し、「ドトール バリューカード」の取扱いを5月29日より順次開始し、10月より全国のドトールコーヒーショップ(※)で取扱いを開始しますので、お知らせします。

スターバックスカードのようにカード払いで入金できる:

このドトール バリューカードは現金による入金だけでなく、スターバックスカードのようにクレジットカード払いで入金できる仕組みが採用されています。

残念ながらドトールの店頭ではクレジットカード払いを受け付けてくれないためWEB(マイドトール)からのチャージ専用となるようですが、クレジットカードマニアの間では使えるプリペイドカードになるそうな感じですね。

『マイドトール』に登録いただくと、PC(パソコン)やスマートフォンから簡単に残高照会やクレジットチャージが可能となり、さらに年間のご購入金額に応じて、会員ランクがアップするサービスの適用を受けることができます。会員ランクがアップすると、1回のチャージ金額が2,000円以上の場合、チャージ金額の最大10%分がボーナスポイントとして付与されます。 

ドトールファンに嬉しい設計も:

また、ドトール バリューカードには会員ランク制が取り入れられる点も見逃せません。

普段からドトールを利用しているという方は、会員ランクがアップしてドトール バリューカードのチャージ時にポイントが溜まりやすくなるみたいなので、ドトールファンの方は期待しましょう。使えば使うほどお得なカードになりそうです。

  • 通常の会員ランク:2,000円以上のチャージで5%ポイント
  • 上級の会員ランク:2,000円以上のチャージで最大10%ポイント

以上、ドトールコーヒーの支払いが楽になる、ドトール バリューカードが誕生!クレジットカード払いによる入金も可能です…という話題でした。ドトールコーヒーでのその他の支払い方法については、下記記事も参照にしてみてください。

news.cardmics.com

PAGE TOP