クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ホントどえらいカードだよ!と言われる、三井住友VISAカードの伝説ネタを集めてみた…その2。うっかり見せると、周りが土下座してしまいます。

http://www.flickr.com/photos/18133618@N00/12149900

photo by Wiedmaier

ホントどえらいカードだよ!と巨大掲示板「2ちゃんねる」などでネタにされることが多い三井住友VISAカード。

引き続き今回は、ネット上で見つけた面白いコピペネタを紹介したいと思います(面白かったもののみ抜粋)。ちなみに『どえらいカードって何それ?』という方は、まずは下記記事からご覧くださいね。

どえらいカードの面白いコピペまとめ:

警視総監ですら持てないどえらいカード:

そんな事よりさ、昨日大変だったんだよ。 俺、不注意でバック置き引きにあってさ… 中には取引先へ持って行く大事な書類や命の次に大切なカードケースまで入ってたんだよ。

もうこの世の終わりかと思うぐらいテンパってしまったよ。

それでもなんとか交番に行って被害届けだそうとした訳。 中にいた警官に何盗られたか説明してたんだが 、

 「ちゃんと気をつけなきゃダメだろ。子供じゃないんだから!」

俺「すいません…」

 「で、書類のほかには?」

俺「クレジットカードケースが…」

 「クレジットカードはちゃんと止めたの?」

俺「あ!まだでした。」

 「盗られたカード名は何だ?」

俺「三井…住友…VISAカードです」

 「三井住友VISAカー……えっ!君!嘘はいけないぞ!」

 「警視総監でもアメックスのブラックカードしか持ってないと言われているんだぞ! まったく…ちょっと待ってろ。本当かどうか今、本部に確認するから。」

そういうと電話でどこかに問い合わせてたんだけど、

 「ほ…本当ですか!?…はい!はい!早急にお願いします!!!」

 「君、ちょっと待って…… いや!少々お待ちください!!!」

なぜか警官が挙動不審になってお茶とコーヒーと紅茶を淹れてくれたんだ。そしたら5分もしないうちに所轄の署長と第○方面本部長と、警視総監とかいう人が飛んで来たんだよ。 それでいきなり土下座して 

 「あなたのような高い地位と身分をお持ちの方に警察を頼りにして頂き、真にありがとうございます!!」

 「警察のコンピュータには三井住友VISAをお持ちの方は要人として登録され、いつでもお守りできる体制が整っております!」

 「この件は警視庁が総力を持って当たらせて頂きます。」

って言ってくれたんだよ。 

そのあと「こんな狭く汚い所では何なので」って言われて 警視総監が呼んでくれたリムジンで警視庁に行っただわ。最上階の応接室で昼間なのにブランデーとか出されて、婦警さん達に接待受けてたら警視総監が笑顔で入って来て「ご安心下さい!犯人は確保しました!!おカバンとカードは無事です!!!」 って、なったわけ。

俺「いや~日本の警察は優秀ですね。」

 「お褒め頂き、ありがとうございます!」

ってまた土下座されちゃってさ。お礼の代わりと思って

俺「三井住友VISA、取得の意思がおありなら紹介状書きましょうか?」

って聞いたら警視総監が涙流して喜んでまたまた土下座。 周りの婦警さん達からは拍手喝采だったよ。

その後は取引先へはリムジンでって言われたけど、それだと取引先に変に思われるから。と断って警視庁を後にしたんだ。もちろん職員総出のお見送りで。(数人の婦警さんとメアド交換したことは内緒な!) 出来れば、もうお世話になりたくないけど、とても頼もしかったよ。

改めて三井住友VISAのステータスを実感したよ。ホントどえらいカードだよ。

 持ってるだけで、全力で犯人確保まで動いてくれるどえらいカード。もはやどこでもお酒を出してもらえるのは当然みたいです。

テキ屋のお兄さんも土下座するどえらいカード:

http://www.flickr.com/photos/33479336@N05/4860870981

photo by shibuya246

そんな事よりさ、昨日、前から気になっていた彼女を隣町の宵宮に誘ったんだよ。今日こそは彼女との仲を進展させるぞ!って気合入れてたんだ。 

着いた時間が早かったから、人通りはまばら。最初に金魚すくいをしようと店の前まで行ったら…財布が無いことに気付いたんだ…。

「どうしたの?」って彼女が聞かれて、もう動揺しまくり!チンピラ風のテキヤーサンには「どうしたニイチャン!やんのか?やんねーのか!!!」ってスゴまれるし…。 

お金が無いのに宵宮デートはヤバ過ぎる!と思ってもう一度探したら、なぜか三井住友VISAカードだけが出て来たんだ。 

(いくら三井住友VISAカードだとしてもこんな所では…) 

とカードを見つめていると、 

「冷やかしならあっちへ……そっ、それは!三井住友VISAカード!!」って、いつものあの声が聞こえてテキヤーサンが土下座をしたんだ。その声を聞きつけた周りの屋台からもテキヤーサンが全員集合しちゃって俺を中心に土下座。 

「高い地位と身分を証明する三井住友VISAカードをお持ちの御方がこのような下賎の遊び場へいらっしゃっているとは露知らず、恐縮至極にございます!!」 

って言いながら地べたに額を擦り付けたんだよ。 周りに居たお客も「マジかよ!三井住友VISAカードなんて凄いよな!」って大騒ぎ。 

彼女もビックリしていたけど、俺はもっとビックリしたよ。 元締めみたいな人が「オイ!」と金魚すくいのテキヤーサンに声をかけると「ヘイ!ただいま!!」といってインプリンターを出してきたんだ! 

俺が「カードが使えるんですか!?」って聞くと 

「ご安心ください。三井住友VISAのご威光は我々のような底辺にも届いております!」 

「そちらのカードだけは…三井住友VISAカードだけはどの夜店でもお使い頂けます!」って言ってくれたんだよ。しかも100円からでもOKなんだって。 

おかげでデートは大成功。その日の内に付き合う事になったよ。改めて三井住友VISAのステータスを実感したよ。 ホントどえらいカードだよ。 

夜店で100円から使えるどえらいカード。見せると自分を中心に土下座の輪が出来るとか、凄いですね(笑)。 

中国でも土下座されるどえらいカード:

http://www.flickr.com/photos/28407516@N03/5208109433

photo by Weijie~

それより聞いてくれよ。ついさっきの出来事なんだが、オリンピック観戦の合間を利用して北京の街を歩いていたんだ。 

そうしたら、ひとりの男が近づいてきて、突然刃物を突きつけたと思ったら、現地の言葉で喚いてきたんだよ。 当然中国語が出来ない俺は、男が何を言っているのか全く分からず、ただただ、パニックになるだけしかなかったんだ。 

周囲には警察らしき人達もいたが、男の迫力に押されてか、遠くで様子を見ているだけで助けに来てくれず、正直死を覚悟したよ。パニックになった俺は、こういうときの定番というか、何となくというか、金を出せって言っているんだろうなと思い、お金を差し出したんだ。 

しかし、現地のお金を持っていなかったので、日本の1万円札を出してみたんだが、男は手に取ったと同時に破り捨てて、さらに喚き散らしてきたんだ。 

もうこうなったらダメ元で、俺は三井住友VISAカードを出し、男にかざしてみたんだ。周囲で野次馬をしていた日本人観光客は「あれは、高い地位と身分を証明する・・・」といった定番の文句を言い、俺に向かって土下座を始めた。 

だが、目の前の男は周囲の土下座に呆気をとられつつも、俺に刃物を突き付けたまま・・・もう終わりだと思い、体中の力が抜けて、カードを地面に落とした瞬間、目の前の男が俺に土下座をしたんだよ。 それどころか、周囲の中国人たちも俺に向かって土下座を始めたんだ。 

いったい何が起こったか、今度は俺が呆気にとられる中、落としたカードを拾おうとして気づいたんだ。三井住友VISAカードに重なって入れていた三井住友銀聯カード。そう、男たちはこれに向かって土下座をしていたんだ。 

その後、男はすぐに捕まり、俺は温家宝首相の元に案内され、 感謝状の授与と会食を済ませて帰ってきたところだ。 

三井住友銀聯カード。ホントどえらいカードだよ。  

中国では三井住友VISAカードよりも、三井住友銀聯カードが土下座カードなんですね(三井住友銀聯カードは三井住友VISAカード保有者なら誰でも作れる、中国滞在向けのクレジットカードです)。

みなさんも創作してみてくださいね:

Hello Flickr friends, my name is Julieta!

ちなみに。

「ホントどえらいカードだよ!」という伝説ネタを作る創作ルールは非常に簡単なので、みなさんも是非、時間があればどえらいカード伝説を作ってみてくださいね(作成したら2ちゃんねるに書き込みを!)。

  1. そんなことより聞いてくれよ…といった感じで始まる。
  2. 最初は馬鹿にされたり、テキトーな扱いを受ける
  3. カードを見せると、『あれは、高い地位と身分を証明する…』といいながら周りが土下座しはじめる。
  4. なにかおごってもらったり、有名人に出会える。
  5. 最後は『ホントどえらいカードだよ。』で締める。

以上、ホントどえらいカードだよ!と言われる、三井住友VISAカードの伝説ネタを集めてみた…その2。うっかり見せると、周りが土下座してしまいます…という話題でした。

文末リンク:

この機会にどえらいカードを作ってみたい…という方は、下記記事も参考に。ネタの中で言わせているほど作るためのハードルが高いカードではないので、正社員の方であれば誰でも比較的カンタンに作ることが出来ますよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP