クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

東京ディズニーランド内で唯一お酒が飲める、会員制レストラン『クラブ33』は、JCB THE CLASSカード保有者であれば年に1度入れるかも?

Club 33

東京ディズニーランドは全面アルコールが禁止されているテーマパークですが、その中で唯一、お酒OKの会員制レストランがあります*1

それが『クラブ33』。

熱狂的なディズニーファンの方であればもちろんご存知の、一度は入ってみたい憧れの場所ですよね(下記はWikipediaからの引用)。

東京ディズニーランド (TDL)のクラブ33は、「ワールドバザール」の三井住友銀行の隣に入り口がある。

個人会員も少なくは無いが、主な利用層は法人会員(主に公式スポンサー)であり接待等に利用されている。会員の紹介があれば、会員権の無い一般ゲストも利用は可能。現在、会員の募集は行われていない。

『いやいや、そんなレストラン、聞いたこと無いけど?』という方は食べログの確認も面白いかも。

現在ではレストラン内の写真撮影は禁止されていますが、この食べログページには過去に撮影された写真が結構残っているので、クラブ33がどんなところかイメージが付きやすいと思います。

クラブ33に入るのは難しい:

前述のようにクラブ33は基本、会員かその招待客ではないと入ることが出来ない会員制レストランのため、多くの方が入りたいけれども入れない場所です。

そのため、ネット上には『クラブ33 入り方』『クラブ33 会員になるには』といったキーワードが溢れている状態…。まぁ、ディズニーファンの方からしたら絶対に入りたい場所でしょうからね、当然といえば当然です。

JCB THE CLASS保有者なら年に1度入れる:

そんなクラブ33ですが、JCBカードが発行しているJCB THE CLASSカードというブラックカード保有者であれば、年に1度、入れる可能性あり*2。ご存知のように株式会社ジェーシービーは東京ディズニーリゾートの公式スポンサーになっているので、どうやらその「枠」を持っているようなのです。

しかしJCB THE CLASS自体の入手難易度もたいがい高いので、このブラックカード入手を目指すのが正しいのか、それともすでにクラブ33会員になっている人や企業と知り合うほうが早いのかは微妙なライン。

念のため、下記にJCB THE CLASSカードの入手方法を紹介しておきますが、最短でJCB THE CLASSを入手できたとしても2~3年はかかってしまうことでしょう。

JCB THE CLASSカードの入手方法:

  1. まずはJCBゴールドカードを入手する(公式サイトはこちら
  2. JCBゴールドカードを買い物でとにかく使う
  3. JCB GOLD THE PREMIER(JCBゴールド・ザ・プレミア)の招待状がJCBから届く
  4. JCB GOLD THE PREMIERを買い物でとにかく使う
  5. JCB THE CLASSの招待状が届く
  6. 晴れてJCB THE CLASSの入手が可能

特にJCB GOLD THE PREMIERを入手してからJCB THE CLASSの招待状が届くまでの期間は長くなってしまう可能性があるので、この点ははじめから覚悟しておいてください(招待状が届く条件は開示されていないので、とにかくJCB GOLD THE PREMIERを使い続けるしかありません)。

それでもまぁ、1度入手してしまえばクラブ33を利用できる可能性が出て来るので、ファンの方には喉から手が出るほど欲しいカードかもしれませんね。

ディズニーファンは狙う価値あり?

Trophy Room

ちなみに実は私、すでにJCB THE CLASSカードを保有しているのでクラブ33に行ける権利を有しています。

しかし、正直あまりディズニリゾートに興味がない人間なために、なかなか足が向かない状況…。ディズニーファンの方からすれば、なんとも羨ましい状況なのでしょうね(苦笑)

今度、取材のためと思って申込に挑戦してみたいと思います(クラブ33を利用できた場合にはまた記事にさせてもらいますね)。

以上、東京ディズニーランド内で唯一お酒が飲める、会員制レストラン『クラブ33』は、JCB THE CLASSカード保有者であれば年に1度入れるかも?…という話題でした。

参考リンク:

ちなみにJCB THE CLASSカード保有者は東京ディズニーリゾートだけでなく、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも優先搭乗できるなど、アトラクション系に強いクレジットカードになっています。

『ディズニーも好きだけどUSJも好き』という方は、そういった意味でも保有を狙ってみてくださいね。

news.cardmics.com

*1:東京ディズニーリゾート内でもお隣の東京ディズニーシーは全面、飲酒OKなんですが、東京ディズニーランド側ではお酒の提供がありません(今回紹介する会員制レストランを除く)。

*2:JCB THE CLASSメンバーズセレクションを利用することでクラブ33の抽選に参加することができます(以前は必ず1回は利用OKでしたが、人気ゆえか抽選になってしまいました)。そのクラブ33に入れる証拠写真はこちらを参照。

PAGE TOP