クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ダイナースクラブカードの券面からcitiのロゴが消える!三井住友トラストクラブ株式会社への発行会社変更に伴った措置です。

f:id:cardmics:20151115111011j:plain

日本国内におけるダイナースクラブカードの発行&管理がシティカードジャパンから三井住友トラストクラブ株式会社へと変更になることを受け、ダイナースクラブカードの券面が一部、変更となるようです。

ダイナースクラブが公式サイトにてリリースしました(こちらより引用)。

シティカードジャパン株式会社は、三井住友信託銀行株式会社への事業の完全譲渡にともない、2015年12月14日に三井住友トラストクラブ株式会社へ社名を変更します。

引き続きダイナースクラブカードの日本における唯一の発行会社として、上質で革新的なサービス、ほかにはない特別な体験を提供してまいります。 

やはり消えるcitiのロゴ:

まぁ当然といえば当然ですが、やはりダイナースクラブカード券面に印刷されていたcitiのロゴは消える模様。

今後はcitiロゴが入る前の、シンプルなデザインのダイナースクラブカードに戻る形になるわけですが、三井住友トラストクラブとしては自社グループのロゴを入れることは検討しなかったんでしょうか?このあたりはちょっと気になります。

サービス内容等には大きな変更はない:

尚、シティカードジャパンから三井住友トラストクラブへの管理会社変更に伴い、ダイナースクラブカードとしてのサービス内容が大きく変更になる部分はほぼありません。カード券面の変更や、シティカード オンラインなどの名称が変更になるくらいだと思っておけば問題ないことでしょう。

但し、今後、サービスが継続していくうちには徐々に、citiグループ色から三井住友トラストホールディングス色へと変更になるのは間違いありません。数年かけてサービス内容が少しずつ変更になっていくと思うので、当サイト「クレジットカードの読みもの」でも引き続き、その動向をチェックしていきたいなと思います(私もダイナースクラブカード利用者なので気になります)。

以上、ダイナースクラブカードの券面からcitiのロゴが消える!三井住友トラストクラブ株式会社への発行会社変更に伴った措置です…という話題でした。

参考リンク:

ダイナースクラブカード所有に興味がある方は、下記記事も併せてお読みください。審査難易度や使い勝手などについてまとめていますよ。

PAGE TOP