クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ダイナースクラブカードで競馬の1口馬主になろう!サンデーサラブレッドクラブの出資金がクレジットカードで支払い可能です。

http://www.flickr.com/photos/81497476@N00/15573284473

photo by nakashi

ダイナースクラブカードの公式サイトを確認していたら、競馬の1口馬主に関する募集案内が出ていたので今回はそちらを紹介させてもらいます(2015年募集馬 特別入会登録受付開始 詳細はこちら)。

6月より募集するサンデーサラブレッドクラブ所属馬を40口に分け、出資を募ります。1口の金額は15万円から375万円(税込・2014年度実績)。お支払いにはダイナースクラブカードをご利用ください。

ダイナースクラブカード保有者のみではない様子:

これ、ダイナースクラブカード保有者のみの先行申し込み受付なのかな?と思って調べてみたら、どうやらそういうことではない様子…。誰でもサンデーサラブレッドクラブの特別入会には申し込み出来ると、公式サイトにも記載がありました。

2015年度募集「特別入会」の受付を開始しました。この「特別入会」は、2015年度募集馬(2014年産の1歳馬)から新たに出資をご希望されます方を、募集開始前にお招きする制度です。

今回特別入会の手続き(入会申込書のご返送が必要です)をとられますと、6月の募集開始とともに全募集馬のなかからご希望の募集馬にお申込みいただくことができます(申込者多数の場合は抽選となります)。

カード払い出来るのがメリット:

では、ダイナースクラブカード保有者にはどんなメリットがあるのかというと、それはどうやら『出資金をクレジットカード払い出来ること』のようです。

  • 通常:銀行振込のみ
  • ダイナースクラブ会員:カード払いOK

つまり、通常であれば銀行振込など振込のみの対応なものが、ダイナースクラブカードであればカード払いが可能ということ。

『なんだそれだけか…』と思われるかもしれませんが、カード払いにはポイントが貯まるというメリットがあるので、少しでもお得に出資して分配金を貰いたい…と思うのであれば、ダイナースクラブカード保有が必須になるのですね。

特に出資金は最低15万円からなので、カード払いで貯まるポイントも段違いです。

競走馬の1口馬主になろう:

http://www.flickr.com/photos/81497476@N00/15570717454

photo by nakashi

以上、ダイナースクラブカードで競馬の1口馬主になろう!サンデーサラブレッドクラブの出資金がクレジットカードで支払い可能です…という話題でした。

競走馬の馬主になりたい!自分の馬を走らせたい!とかんがえる方は是非、まずはお金がそれほどかからない一口馬主で夢を実現させてみてください。ほとんど出資金を回収できない可能性のほうが高そうですが、競馬ファンであればそこに転がっている大きな夢に賭けてみるのも面白いと思いますよ(投資は自己責任でお願いします)。

参考リンク:

ダイナースクラブカードを作ってみようかな…と思った方は、下記の解説記事も併せてご覧ください。ダイナースクラブの審査難易度から、お得なサービス内容までを幅広く紹介しています。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP