クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカード還元率がグラフ化できる、エクセルデータを作成。試しに漢方スタイルクラブカードのお得度を数値化してみました。

http://www.flickr.com/photos/52967766@N03/7649183772

photo by Beantin webbkommunikation

各種クレジットカードのポイント還元率や、ポイント獲得数などが一目瞭然でわかるグラフをエクセルで作成してみました。

これで今後は文章主体の説明だけでなく、グラフや表などでみなさんにカードのお得度を紹介できるようになると思います。

試しに漢方スタイルクラブカードをデータ化:

まずは試しに漢方スタイルクラブカードのポイント還元率と利用金額に応じたポイント獲得金額をグラフにしてみたのでご覧ください(まだまだ要改良…ではありますが、だいぶ見やすくなったと思います)。

f:id:cardmics:20140511191731g:plain

上記グラフをクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけるはずです。

  • 黄色い線:利用金額に応じて貯まるポイント
  • 赤い線:ポイント還元率の推移です。
  • 青い線:年会費を考慮したポイント還元率です。

青い線をご覧いただければ、どのくらい年間、そのクレジットカードを利用するとお得になっていくのかがわかりやすいと思います。

例えば漢方スタイルクラブカードの場合には年間10万円あたりからプラスになり、20万円程度からポイント還元率が1.0%を越えていきます。つまり、年間10万円もクレジットカードを使わないという方にとっては、メリットがないカードである…と読み取ることが出来るわけですね。

以上、クレジットカード還元率がグラフ化できる、エクセルデータを作成。試しに漢方スタイルクラブカードのお得度を数値化してみました…という話題でした。引き続き、読んでくれる方にとってメリットのあるサイトにしていこうと思います!今後ともクレジットカードの読みものをよろしくお願いします。

参考リンク:

細かいデータとか数値はどうでもいいから、ポイント還元率が高いクレジットカードが欲しい…という方は下記記事を参考に。当サイト『クレジットカードの読みもの』がおすすめするポイント重視派向けのカードを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP