クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ダンボーがデザインされたTカードが、11月27日よりTSUTAYA店頭で発行開始!シンプルで可愛いTポイントカードになりそうです。

f:id:cardmics:20151118234005g:plain

人気キャラクターの「ダンボー」がデザインされたTポイントカードが、2015年11月27日よりTSUTAYA店頭で発行開始されるようです。TSUTAYAがニュースリリースで発表しました。

TSUTAYA を全国に展開する株式会社TSUTAYAは、累計1300万部を突破した、あずまきよひこ氏原作のコミック『よつばと!』に登場する人気キャラクター、「ダンボー」とコラボレーションをしたTカード(ダンボーデザイン)を2015年11月27日(金)よりTSUTAYA店頭にて発行します。

ダンボーの顔が全面にデザインされた、今までのTカードにはない癒し系のTカードです。 

ダンボーデザインのTカードについて:

基本的にはダンボーデザインというだけ:

f:id:cardmics:20151118233319g:plain

このTカード(ダンボーデザイン)は、基本的にはダンボーが券面印刷されただけのTポイントカードになりますが、それでもダンボーが好きだという方には貯まらないほど可愛いTカードになりそうな感じですよね。

気になる発行費用は…というと、500円(税抜)とちょっと高めに設定。しかし、シャレで出せない金額ではないはずなので、発行開始直後は申込が殺到してしまいそうな予感です。

同様に品薄になった、AKB48や妖怪ウォッチデザインのTカードのように、しばらく入手困難となる可能性は高いかもしれません。

抽選でリボルテックダンボーが当たる企画も:

加えてTカード(ダンボーデザイン)には一応、11月27日付けで利用特典のようなものが公開される予定とのこと*1

 

■Tカード(ダンボーデザイン)をお持ちのT会員向け限定特典

  • サービス特典提供期間 :2015年11月27日(金)~2016年11月30日(水)

リボルテックダンボーなどバリエーション豊富なダンボーグッズを抽選でプレゼント!Tカード(ダンボーデザイン)に貯まったポイントで応募ができます。 

ただあくまで「抽選」でダンボー関連グッズが当たるという企画になるようなので、保有者全員が得をするようなものではありません。

しかし、仮にオリジナルグッズがあたるキャンペーンが展開されるようであれば、こちらもダンボーファンなら必見なのかもしれませんね。

以上、ダンボーがデザインされたTカードが、11月27日よりTSUTAYA店頭で発行開始!シンプルで可愛いTポイントカードになりそうです…という話題でした。

参考リンク:

私もそろそろTポイントカードを入手しておきたい…という方は、下記記事も参考に。

ダンボーデザインほど可愛いものではありませんが、通常デザインのTカードを完全無料で入手できる方法についてまとめています。

news.cardmics.com

*1:現在はそのキャンペーン内容が公開されていません。11月27日になった時に公開されるようです。

PAGE TOP