クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

いい部屋ネットの大東建託で、家賃のクレジットカード払いが可能に!今後はカードで支払えるかどうかで部屋を探すのもアリです。

http://www.flickr.com/photos/53969057@N00/6962526123

photo by erikau

嬉しいニュースが入ってきました!いい部屋ネットとしての知名度のある大東建託が、2014年11月より家賃のクレジットカード払いを導入するようです。

大東建託株式会社(本社:東京都港区、社長:熊切直美、以下:大東建託)と、大東建託の物件管理を行う大東建物管理株式会社(本社:東京都港区、社長:門内仁志、以下:大東建物管理)、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:島田秀男、以下:三井住友カード)、株式会
社ジェーシービー(本社:東京都港区、社長:浜川一郎、以下:ジェーシービー)および、賃貸不動産専門の決済代行会社である株式会社HUBees(本社:東京都新宿区、社長:宮田知、以下:ハビーズ)は、大東建物管理が借り上げる賃貸住宅 81 万戸を対象に、毎月の家賃(以下:例月家賃)のクレジットカード決済を 2014 年 11 月 1 日より開始します。

ちょっと話が逸れますが、関係者の多いニュースリリースはほんともう、読みにくくて仕方ありませんよね。読んでもさっぱりわからないので、どうにかしたほうが良いと思います。

81万戸の賃貸物件を所有:

大東建託は81万戸もの賃貸物件を管理しているため、家賃のクレジットカード払いが導入されれば恩恵を受ける方も多いはず。

しかも非常に嬉しいことに、大東建託のクレジットカード払いの場合には、特定のクレジットカードを作る必要性も、手数料を取られるということありません。これはつまり、今所有している自分が使いたいクレジットカードで家賃を払うことが出来るということ。ポイントマニアな方には嬉しすぎる対応ですよね。

利用可能なブランド:
  1. VISAカード
  2. MasterCard
  3. JCBカード
  4. アメリカン・エキスプレス
  5. ダイナースクラブ

賃貸物件はカード払いの可否で選ぶ:

そのため、今後、賃貸物件を探すのであれば、銀行口座振替しか出来ない物件よりも、大東建託の管理物件のようにクレジットカード払いが最初から出来る物件を探すのもアリ。

同じような環境の物件であれば当然、カード払いが出来るほうがポイントが溜まる分だけお得&手元にお金がないときには一時的にリボ払いに切り替えるなどの対処法を使うことだって出来るので、家賃のクレジットカード払いには計り知れないメリットがありますよ。

  • カード払い可能:ポイントが貯まる、支払いに困った時にリボ払いが使える
  • カード払い不可:ポイントが貯まらない、お金に困ったら退去するしかない

大東建託では入居時の費用もカード払いOK:

ちなみに大東建託では、入居時の敷金や礼金といった費用についてもクレジットカード払いが出来ます(分割払いやリボ払いも使える)。入居費用がなくて引っ越しできない!という場合にも、いい部屋ネットは活用できそうですね。

以上、いい部屋ネットの大東建託で、家賃のクレジットカード払いが可能に!今後はカードで支払えるかどうかで部屋を探すのもアリです…という話題でした。

参考リンク:

今回、大東建託の管理物件がクレジットカード払いOKになりましたが、まだまだクレジットカード払いできないアパートやマンションのほうが圧倒的に多い状況があります。この「なぜ家賃ってクレジットカードで払えないのか?」という理由については、下記記事を参考にどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP