クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカードで見る、ダイエー消滅へのカウントダウン!OMCカードでイオンのお客様感謝デー割引が受けられるようになるようです。

f:id:cardmics:20170819200250j:plain

2014年5月30日より、ダイエー系列のクレジットカードブランドであるOMCカードで下記の割引特典が始まります。

全国のイオン、イオンスーパーセンターの各店舗にて、対象カードでのお支払で、直営売場のお買物代金が5%割引となります。 

これと同時にイオン系のクレジットカードであるイオンカードでも、ダイエー系列のスーパーマーケットで毎月20日と30日に、5%引きになる割引特典がはじまるみたいですね。

要するにダイエー系のOMCカードと、イオン系のOMCカードの特典がほぼほぼ一緒になるということ。どちらのクレジットカードを持っていても20日、30日は割引のチャンスになります。

但し、OMCカード特典である毎月第2日曜日と毎月第4日曜日の5%割引は、イオンカードでは受けられないようです。この点、当面はイオンカードよりもOMCカードのほうがお得に使えるカードになっちゃいそうですね。

  • イオンカード:毎月20日と30日のみ
  • OMCカード:毎月第2日曜日と第4日曜日に加え、20日30日も

こうなると4日間も5%引きになるOMCカードは魅力的です。

ダイエー消滅が秒読み?:

これってたぶん、ダイエーがイオンに吸収されるからこその動きだと思うんですよね。そのうちダイエーが消滅した場合には、イオンカードでもOMCカードでも20日30日のみが5%オフになる…という形になると思います。

そのため、現状でOMCカードのほうがイオンカードよりもわずかながらお得になるからと、乗り換える必要性はなし。『いよいよイオンが本腰を入れて、ダイエーブランドを無くすのか…』くらいに思ってもらえればな…と思います。

以上、クレジットカードで見る、ダイエー消滅へのカウントダウン!OMCカードでイオンのお客様感謝デー割引が受けられるようになるようです…という国内ニュースでした。

参考リンク:

この機会にダイエーでも割引になるイオンカードを入手したい…という方は下記記事を参考に。専業主婦やパート社員などでも作れるのかどうかについて詳しく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP