クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カード保有者はルックスも生活感もダサい人が多い?女子SPAに掲載されているクレジットカード占いが毒舌すぎて笑える話。

f:id:cardmics:20171119234547j:plain

真面目な話…ではなく、雑談として面白いなーと思ったので、今回は女子SPAに掲載されていたクレジットカード占いを紹介させてもらえればと思います。

みなさんは男性とデートしたり食事に行ってお会計の際に、彼が出すクレジットカードを見たことありますか?たかが1枚のクレジットカードですが、そこには彼の価値観や哲学などの情報がたくさん詰まっています。

うまく情報をゲットして、彼のことをより良く知るためのツールとして活用しましょう。

ざっくりと内容を解説すると、デートや食事の時、男性が支払いに使うクレジットカードを見れば、その人の価値観や哲学がわかるようになりますよ…というもの。

つまり愛用しているクレジットカードでその男性を品定めしてしまおうというのが、このクレジットカード占いの意図となります。

週刊SPAのクレジットカード占いについて:

ダメ出しされている楽天カード:

まず、『クレジットカード占い』を書いている方に最初にダメ出しをされているクレジットカードが楽天カード。

保有者は堅実を通り越してケチ、更にはルックスも生活感もダサい人が多いので、女性からすると避けたいタイプであると占われています。

楽天カード

年会費ゼロで使えるカードの中でいちばん還元率の高いカードではないでしょうか。カード自体のデザインは決してカッコ良くありません。ユーザーはどうせ使うなら還元率の高いカード……と選んで使っています。

つまり、堅実を通り越してケチです。ルックスも生活感もダサい人が多いので、私は遠慮したいタイプです。

実際、私も楽天カードを保有しているのでなんとも言えないのですが、合コン慣れしている女性からはそういうふうに見られているんだなーと面白かったですね。

まぁ確かに女性とのデートの時には楽天カードで支払いをすると、「そういうタイプ」に見られてしまう可能性は高いような気がします。持っていても支払いに使っちゃいけません。

一番ひどくダメ出しされているのがP-oneカード:

酷評されているカードが多い中、一番ひどくダメ出しされているのがP-oneカードです。あまり知名度がないクレジットカードではないために、ご存知ない方も多いかとは思いますが、購入金額が自動的に1%オフになる、現金割引御用達カードなんですよ。

P-oneカード

クレジットカードの利用金額から請求時に1%引きになるカード。ポイント還元ではなく値引きになるのがウリです。

このカードのユーザーの特徴は、ポイントより現金値引き派の超ドケチ傾向。またポイントの引き換えがないので何の哲学も持ってない人が多いです。私はデートでこのカードを出されたら「あ、ないな」と思ってしまいます。

『クレジットカード占い』を書いている方は、このP-oneカード保有者を超ドケチで、使われるだけで「あ、ないな」と思うそうです(苦笑)。

他、ダメ出しされているカードを紹介:

その他、占いで紹介されているクレジットカードをざっくりと紹介します。

  • エネオスカードなど…ガテン系に保有者が多く、金回りが悪い
  • ルミネカードなど…自分が好きなナルシスト御用達。
  • JALカードなど…年収700~1000万円程度。まぁまぁ。
  • アメックス…プライド高そうだけど、ひとまずキープ。
  • ダイナースクラブ…一番の当たり。黒いカードなら必ずキープ。

こんな感じですね。

年会費無料系のクレジットカードでデートの時に支払いをしてしまうとドケチ呼ばわりされ、年会費の高いアメックスで払うとプライドが高いと思われてしまう…という、結局、どのカードを持っていても批判される感じにはなってます(苦笑)。

ダイナースクラブカードだけは及第点:

そんな中、唯一、ダイナースクラブカード保有者だけは必ずキープしよう…というのが、合コン慣れしている女子の思惑な様子。

気になる女性との食事で絶対に失敗したくないのであれば、支払いはダイナースクラブカードを使うのが無難(?)そうです*1

以上、楽天カード保有者はルックスも生活感もダサい人が多い?女子SPAに掲載されているクレジットカード占いが毒舌すぎて笑える話…でした。

ちなみに私は楽天カードもP-oneカードもアメックスもダイナースクラブも持ってるので、一体、どのように女性から見られるんでしょうか。合コン慣れしてる女子に機会があれば聞いてみたいなと思います。

参考リンク:

年会費無料のクレジットカードをデートの際に使うのは、相手にあまり良いイメージを持たれない…というのは事実なので、意中の女性とデートする予定がある方はせめてゴールドカード以上のクレジットカードを作っておくようにしてください。

昔と違い、今では年会費2,000円前後で作れるゴールドカードも多いので、家計への負担も少なめですよ。

news.cardmics.com

*1:個人的にはクレジットカードの種類だけで男性を判断するような女性とは、あんまりお付き合いはしたくないところですけどね…。

PAGE TOP