クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

コストコでの支払いに使える、おすすめのクレジットカードまとめ!コストコでお得にポイントを貯めたいならこれらのカードを持とう。

Costco on a Saturday

今回は『コストコで使えるクレジットカードを知りたい!』という方向けに、コストコでの支払いでお得なクレジットカードをまとめてみたいと思います。

コストコでの買い物を更に安くしたい…という方は、是非、これらのカード作成を検討してみてくださいね。

コストコで使えるクレジットカードとは?

まず、人気量販店のコストコ(COSTCO)では、残念ながらごくごく一部のクレジットカードしか利用することが出来ません。

多くの方が保有している三井住友VISAカードやイオンカード、楽天カードといったクレジットカードはどうやっても利用すること自体ができないので、コストコでの支払いでポイントを貯めたいなら「コストコ用のクレジットカード」を作る必要性があるんです(コストコで使えるカード詳細は下記記事にて)。

コストコ公式のクレジットカードはどうなのか?

そこで候補にあがるのが、コストコ公式のクレジットカードであるコストコオリコマスターカードなんですが、このクレジットカードは200円あたり1円弱のポイントしか獲得できないクレジットカードなので、正直、お得かといえば微妙なライン。

しかもコストコオリコマスターカードはCOSTCO以外での保有メリットがほとんどないので、敢えてこのクレジットカードをコストコ用に作るのはあまりおすすめしません。それだったらコストコ以外でも利用メリットのあるクレジットカードを作ったほうが間違いなくお得です。

お得なアメックスを作ろう:

では、どのクレジットカードだったらコストコ&コストコ以外でもお得になるのかというと、これはアメリカン・エキスプレスのブランド付きのクレジットカードが最適。

下記のようにコストコではどのアメリカン・エキスプレス・カード(通称:アメックス)でも支払いに使えるので、このブランドの中から自分にとってお得な1枚を探せば、コストコだけでなくそれ以外でもお得に使えるメリットがあるんです。

どのアメックス提携クレジットカードでも使用可能

おすすめのアメリカン・エキスプレス・カード:

ということで早速、当サイト「クレジットカードの読みもの」がおすすめする、お得なアメリカン・エキスプレス・カードを紹介。これらのカードの中で「これは自分にとってメリットがありそうだ」というものがあれば是非、この機会に作成を検討してみてくださいね。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード:

年会費実質無料(年に1度でも利用すれば年会費はいつまでも無料)で作ることが出来るアメリカン・エキスプレス・カードである、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」はコストコ用に作るのに一番おすすめなカードです。

前述のように年会費0円で作ることが出来るというメリットがあるだけでなく、海外利用でポイント2倍、アメックスならではの優待が使いたい放題、西友&LIVINのスーパーマーケットで特定日5%オフなどなど、コストコ以外の利用メリットが豊富に用意されているのがその特徴(下記は優待の一例)。

f:id:cardmics:20170420135848g:plain

これらのメリットに加え、このカードで貯まるポイントには有効期限が存在しないのも大きな魅力ですね。あまりコストコで買い物をしない…という方でも、コツコツとポイントを貯めていけることでしょう。

  • 一般的なカード:カード利用頻度が低いとポイントが失効してばかり
  • セゾンパール:カード利用頻度が低くてもポイントが失効しない

そのため、『とにかくコストコでクレジットカード払いできればいい!』とか、『コストコに年会費を払っているんだから、クレジットカードには年会費なんて払いたくない!』という方は、このカードを最優先にして検討してもらえればと思います。

【公式】セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード:

コストコでの利用だけでなく、せっかくなら全ての面においてステータス性の高いクレジットカードを作りたい…という方なら、ゴールドカードの最高峰ともいえる「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」を作るのがおすすめ。

こちらのゴールドカードはもう説明不要ですね、30代以上の方であればその価値を知らない人は少ないはずで、持っているだけで「この人はきっとお金持ちに違いない!」という印象を相手に与えることが出来るメリットあり。特に同僚や部下、恋人に自分の価値をアピールしたいなら尚更です。

  • 年会費無料アメックス:コストコでも使えるが、ステータス性は乏しい
  • アメックスゴールド:ステータス性も高く、コストコでの支払いにも使える

もちろん、クレジットカードそのもののサービスや付帯保険なども充実しているので、『いつかはアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持ちたい』と思っていた方は、コストコで使うという大義名分の元、作成を検討してみてくださいね。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの主な特長 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード (アメックス)

出光カードまいどプラス:

コストコでの支払いにおすすめなクレジットカード3枚目は、ガソリンスタンドの出光が発行している「出光カードまいどプラス」です。

こちらも実はアメリカン・エキスプレス搭載のクレジットカードなので、コストコでの支払いに利用可能。更に年会費や入会金も無料なので、『いつも出光のガソリンスタンドで給油している』とか、『エネオス派だけどたまに出光でもガソリンを入れる』という方などに適した1枚になると思います。

まぁコストコ愛用者はそのほとんどが自家用車をお持ちだと思うので、コストコでのポイント獲得&ガソリン割引の両方を手に入れられるこのカードは選択の余地ありですよ。

出光カードまいどプラス - カードをつくる - 出光カード出光カードまいどプラス - カードをつくる - 出光カード 

コストコでの支払いをお得にしよう:

Costco business center

ここまでコストコでお得に使えるクレジットカードについて解説をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコのみのためにクレジットカードを作る…というのはやや気が引ける方も、コストコ以外での利用メリットがあるクレジットカードなら作成してもいいと思えるはず。是非、この機会に自分に適したアメリカン・エキスプレス・カードを入手して、コストコでの支払いをもっとお得にしてしまいましょう!

以上、コストコでの支払いに使える、おすすめのクレジットカードまとめ!コストコでお得にポイントを貯めたいならこれらのカードを持とう…という話題でした。

参考リンク:

そもそもアメリカン・エキスプレス・カードってなに?VISAカードやJCBカードと何が違うの?という方は、下記記事も参考に。アメリカン・エキスプレスとは何かをわかりやすく解説しています。 

news.cardmics.com

PAGE TOP