クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

カード払いが遅いとか言ってる人は、コンビニでカード払いを試して欲しい!たぶん決済スピードの速さに、驚かれること間違いなしです。

Famima Café

もうタイトルだけが全ての記事です。

クレジットカード払いが遅いとか、邪魔だと言ってる現金主義な方は、是非、騙されたと思ってコンビニでカード払いしてみてください。

これを実際に試していただければわかりますが、あまりのスピード決済にカードに対するイメージが変わること間違いなし。冗談ではなく、『へっ、もう支払いが終わったの?』という感じで支払いが完了します。

  1. 店員にクレジットカードを渡す
  2. 店員がカードをレジに通す
  3. 瞬間的にレシートが出てくる
  4. カードとレシートが返却される

たったこれだけです。

ではどこのコンビニエンスストアでクレジットカード払いが出来るのか…というと、これはセブンイレブンローソンファミマなどの大手コンビニならどこでもOK。

しかも日本国内で発行されている主要クレジットカードは99%、どれでも利用可能なので、VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブなどなどを支払いに利用することが出来ますよ。

当然、楽天カードやライフカード、セゾンカードやエネオスカードなどもコンビニでの支払いに使えます。

むしろ現金払いのほうが遅い:

それほどまでにコンビニでのクレジットカード払いは速いため、むしろ現金払いのほうがお釣りのやりとりがある分だけ遅い支払い手段…。

前述のように一度、クレジットカード払いを試していただければもう、現金払いには戻れなくなってしまうものと思います。

このように今でこそクレジットカード払い=遅いという印象を持つ人は多いのですが、将来的には現金払いこそ遅い…という時代になっていくのかもしれませんね。

  • 現在:一般的にカード払いは遅いと思われている
  • 将来:現金払いこそ遅いと思われる

以上、カード払いが遅いとか言ってる人は、コンビニでカード払いを試して欲しい!たぶん決済スピードの速さに、驚かれること間違いなしです…という話題でした。

この記事はあくまでカード払いは遅いと言っている現金主義な方に対しての記事なので、手数料が~とか、普通のお店だと遅い~とか、電子マネーほうが~と言うのはまた今度、解説しますね。

参考リンク:

まだクレジットカードを持ったことがない…という方は、この機会にクレジットカードの作成を検討してみてください。時代は間違いなく現金払いから電子マネー&クレジットカード払いへと移り変わってきていますよ(はじめてのクレジットカード作成は下記記事を参考に)。

news.cardmics.com

PAGE TOP