クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

CoCo壱番屋ではクレジットカード払いや電子マネー払いは利用可能?ココイチで使える支払い方法をまとめてみた。

http://www.flickr.com/photos/26096026@N00/3835935616

photo by tokyofoodcast

人気カレーチェーンであるCoCo壱番屋では、クレジットカード払いは可能なのでしょうか?今回はカード払いが可能かどうかを含め、ココイチ(CoCo壱番屋の愛称)における支払い方法をまとめてみようと思います。

CoCo壱番屋の支払い方法まとめ:

まず、CoCo壱番屋では残念ながらVISAカードやマスターカードといったクレジットカード払いはほぼ使えません。外国人観光客の多い秋葉原にある店舗など、ごくごく一部でクレジットカード払いが利用できるようですが、基本的にはそちらのほうが例外なので、『カード払いは使えない』と思っておいたほうが無難でしょう。

使える電子マネーは?

では、SuicaやiDといった電子マネーは利用可能なのか?というと、こちらも東京にある店舗を中心に利用できるところがありますが、東京都以外の地域ではまず利用できないようです。

  • 東京都にある一部の店舗:楽天Edy、iD、QUICPay、Suicaが使える場合アリ
  • それ以外の店舗:まず電子マネー払いは利用できない

同様にCoCo壱番屋のデリバリー利用時にもクレジットカード払いや電子マネー払いは出来ないので、玄関口で現金払いをするしかありません。基本は現金のみのチェーン店なのですね。

CoCo壱番屋で食費を節約するには?

http://www.flickr.com/photos/98695733@N00/6080433219

photo by perke

そんなクレジットカードも電子マネー払いもほぼ使えないCoCo壱番屋ですが、実は節約の救世主とも言えるジェフグルメカードの利用はOKです。

そのため、CoCo壱番屋における食費を節約したいのであれば、金券ショップなどでジェフグルメカードを入手し、それを利用するようにしてください。ご存知のようにジェフグルメカードはお釣りのでる商品券なので、使い方によっては食事代を10%くらい削減することも可能ですよ。

以上、CoCo壱番屋ではクレジットカード払いは利用可能?ココイチにおける支払い方法をまとめてみた…という話題でした。無性に食べたくなるあのカレーを少しでも安く食べたいという方は、是非、参考にしてみてくださいね。

この記事の追記:

CoCo壱番屋やJCBのニュースリリースによると、2016年5月1日からココイチ全店でクレジットカード払いと電子マネー払いが導入される方向のようです。

今後はSuica、楽天Edy、nanacoといった電子マネーも使えるようになるので、ココイチファンの方は好きな支払い方法で美味しいカレーを食べてもらえればなと思います。

PAGE TOP