クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Rポイントカード導入の影響で、サークルKサンクスのカルワザクラブがひっそり終了…。カルポイントの交換は9月末までです。

f:id:cardmics:20170525225301j:plain

サークルKサンクスは2014年10月1日から、Rポイントカード提示で楽天ポイントが貯まるコンビニに生まれ変わる予定…なんですが、この影響でサークルKサンクス固有のポイント制度である『カルワザクラブ』がひっそりと終了を迎えるようです。

カルポイントの付与は、2014年9月30日(火)23:59お会計終了分までとさせていただきます。

貯まっているカルポイントは、2015年1月1日(木)0:00に全てのポイントを失効とさせていただきます。

ご覧いただいたようにカルポイントの獲得&他ポイント制度への交換は9月30日終了分までとなっているので、カルワザクラブ会員の方は忘れずにポイント交換をするようにしてください。

その後はどうやら楽天ポイントへの交換手続きしか出来なくなるようです(それも12月31日までなのでお忘れなく)。

サークルKサンクス利用者にとってはメリット?

この変更によって、サークルKサンクス利用者にはこのような変化が生まれます。

  • 従来:買い物で貯まるのはカルポイント
  • 今後:買い物で貯まるのは楽天ポイント

まぁ普通に考えれば利便性が高いポイント制度獲得へと変更になるという意味では、サークルKサンクス利用者にとってもメリットがありそうな感じ。

反面、買い物のたびにRポイントカードをレジで提示しなくてはいけなくなるので、そういった不便さは生まれてしまいそうなのがデメリットですね*1

ポイント交換はお忘れなく:

なんにせよ、カルワザクラブ会員の方はとにかく注意。交換を忘れてしまえば、せっかく貯めたポイントがあと数ヶ月で無価値になってしまいますよ。

以上、Rポイントカード導入の影響で、サークルKサンクスのカルワザクラブがひっそり終了…。カルポイントの交換は9月末までです…という話題でした。

Rポイント関連記事:

Rポイントカード(楽天ポイントカード)をこの機会に入手したい…という方は、楽天ポイントカードを無料で入手できる方法をまとめた下記記事も参考にどうぞ。面倒な方は楽天市場で購入をすることも可能です。

news.cardmics.com

*1:楽天市場利用者にはメリットがありますが、楽天嫌いの方にはRポイントカードで楽天ポイントが貯まるようになっても意味がないのかも。

PAGE TOP