クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2014年現在、センチュリオンカードは新規発行されているのか?日本最高峰のクレジットカードである、センチュリオンカードの入手条件について。

http://www.flickr.com/photos/67196253@N00/1106335818

photo by hans s

2014年現在、アメリカン・エキスプレス…というよりも、日本で発行されているクレジットカードの最高峰である、センチュリオンカードは、新規発行されているのかどうか。ブラックカードマニアの方には凄く気になるところですよね。

このあたりの情報を探してみましたが、正直なところ、ネットにはほとんど手がかりが落ちていません。2011年頃まではポツポツと『新規取得できました!』といった記事やニュースがあるのですが、2012年以降についてはそれすらもまったく存在しない。

こうなると一時的に新規発行を停止しているのではないか?という疑いすら、持ってしまう状況です。

クレファンに口コミ有り:

唯一、手がかりといえるのかどうかはわかりませんが、クレファンというサイトにおいて、下記の口コミが存在しました。

この口コミの真偽のほどは不明ですが、仮にこれが事実だとすると未だに少数ながら、センチュリオンカードの新規発行がなされているようです。

私自身も狙っているが作れない、幻のカード:

ちなみに私も過去3年に渡り、センチュリオンカードを求めてアメックスプラチナを使い続けてきましたが、未だに発行される気配すら感じられません。

ほんと、どのくらいの買い物やサービス利用をすると入手できるのか、それがわからないこそ、みんなこのカードが無性に欲しくなるのでしょうね。晴れて入手出来た時は、周りから『どうやって入手したの?』と聞かれることは間違いないと思います。

入手には年間4,000万の利用が必要?

f:id:cardmics:20170825234522j:plain

尚、前述のクレファンに寄せられている別の口コミでは、「年間4,000万円以上の買い物をしたらインビが届いた」といったものがありました(伝聞による口コミ)。

仮にそうだとすると、私にとってセンチュリオンカード入手は現実的ではありませんね(汗)。さすがにそこまでお金は使えません。

入手条件がわかればシェアします:

引き続き、私自身もセンチュリオンカードが欲しいため、様々なところで情報を集めてみたいと思います。何か取得条件の手がかりになるような情報が見つかりましたら、またこのサイト『クレジットカードの読みもの』で紹介させていただきますね。

以上、2014年現在、センチュリオンカードは新規発行されているのか?日本最高峰のクレジットカードである、センチュリオンカードの入手条件について…という話題でした。

参考リンク:

『私もセンチュリオンカードを入手したみたい!』という方はまず、アメリカン・エキスプレスのプラチナカードを入手する必要性があります。こちらの入手難易度もなかなか高いものがあるので、興味がある方は下記記事を参考にしてみてくださいね。

news.cardmics.com

PAGE TOP