クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Cedynaがセディナゴールドカードを発行開始!しかし、セディナカードゴールドって券種もあるため、違いが非常にわかりにくいです。

f:id:cardmics:20140714102047j:plain

クレジットカード発行会社大手のセディナが、2014年7月14日より「セディナゴールドカード」というゴールドカードの発行を開始するようです。

セディナが公式リリースにて発表しました。

「セディナゴールドカード」は、セディナが発行するカードのコンセプトである「あなたの大切な一枚でありたい」に基づき、ゴールドカードとして人気の「ポイント高還元」、「充実した旅行傷害保険」、「空港ラウンジサービス」等のサービスを 6,000 円(税抜)というリーズナブルな年会費で実現しました。カード会員さまの満足にお応えする「お得感満載の、ちょっと贅沢な一枚」となっています。 

私の記憶が正しければ…:

このプレスリリースを見て、 『セディナが新しいゴールドカードを発行開始するのか…』ということがわかったのですが、ちょっと待てよ、セディナってすでにゴールドカードを発行していなかったっけか?と思った私。

この疑問を解消すべくセディナカードの公式サイトをチェックしてみると、どうやら私の記憶は正しかったようです(下記がその一覧)。

セディナが発行しているゴールドカード:

  • セディナカードゴールド
  • セディナゴールドカード
  • セディナカードプレミアム

特にセディナカードゴールドと、セディナゴールドカードあたりは名前が似すぎていて混乱必至*1。消費者にはすごくわかりにくいカード名なんじゃないかなと思うんですが、セディナさん、そのあたりはどうなんでしょうか?(汗)

スペックとしては面白いゴールドカード:

ちなみに今回、新規発行が開始されたセディナゴールドカードは、スペックとして非常に面白いゴールドカードになりそうな感じ。

年会費6,000円という金額で海外旅行傷害保険が1億円、国内旅行傷害保険5,000万円が付いているゴールドカードはレアなので、海外に旅行や出張でよく行く…という方には、保有しておきたい1枚になるのではないでしょうか?

詳しくは下記の公式サイトにて、その内容をご確認ください。

違いをまとめてみたい:

以上、Cedynaがセディナゴールドカードを発行開始!しかし、セディナカードゴールドって券種もあるため、違いが非常にわかりにくいです…という話題でした。

間違って申し込んでしまう方が出ないように、機会があればセディナカードゴールドとセディナゴールドカードの違いなんていう情報も、まとめてみたいなと思いますね。時間を見つけて記事作成を頑張ります。

参考リンク:

セディナ以外のゴールドカードについてももっと知りたい…という方は、下記記事も参考にどうぞ。おすすめのゴールドカードやその活用方法などをわかりやすくまとめていますよ。

news.cardmics.com

*1:名前は似ているものの、サービス内容や年会費などは全く違うカードです

PAGE TOP