クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカード申込はスマホからでも手続き可能!アンドロイド携帯、iPhoneなどから24時間いつでも申込することが出来ます。

f:id:cardmics:20170819194507j:plain

『クレジットカードを申し込もうと思っているんだけど、パソコンを開くのが面倒でついつい後回しにしてしまう』といったような、カード申込はパソコンや紙の申込用紙経由じゃないと申請できない…と思っている方が稀にいるんですが、現在ではスマートフォンからでも問題なく可能な時代になりました。

例えばAQUOS PHONEやエクスペリアなどのAndroid携帯はもちろん、iPhone SEやiPhone7といったiPhone経由での申込も問題なし。更にいうならインターネットに接続可能なiPadなどのタブレット端末からだってちゃんと申込できます。

  • スマホからのカード申込:問題なく可能
  • タブレットからのカード申込:ネット接続可能な可能

24時間いつでも申込OK:

申込時間に関してもいつでもOK。

ほぼ全てのクレジットカード会社では365日24時間体制で申込を受け付けてくれているので、夜中に『そうだ、あのクレジットカードを申し込もう!』と思った場合でもまったく問題ありません。

また当然ながら、土日だろうがゴールデンウィークだろうが曜日や休みに関わらず申込OK。お正月休みだから今、申込するのは無理だろうと勝手に判断せず、クレジットカードは申込したい時に申込してもらえればと思います。

申込にかかる時間も短い:

ちなみに申込にかかる時間はパソコンからだと10分程度で済みますが、スマホやタブレット端末の場合にはもう少しだけ入力に手間取るはずなので、15分~20分程度の余裕を持っておくと良いでしょう。

  • パソコンからの申込:10分程度
  • スマホからの申込:15~20分程度

逆に言えばこのくらいの時間で申込出来てしまうので、会社の昼休みや電車移動中でも十分にクレジットカードは申込可能。そのため、トイレの中で仕事をサボりながら…なんてちょっとズルい申込み方法だってアリです。

スマホ申込の際には印鑑とかいらないの?

クレジットカード申込には銀行印が必要…と思っている方からすると、スマホ申込ってどうやってやるの?と思われるかもしれませんが、スマートフォンから申込をする際に印鑑は必要ありません。

むしろ特に必要なものはまったくなく、強いていうなら運転免許証や銀行口座番号等がわかるキャッシュカードがあるとスムーズに申し込みが出来るかな…というくらい。これらも不要で申し込みが出来るクレジットカードも多いので、はじめてのカード申込であっても大変なものだと考えずに、挑戦してもらえればなと思います。

スマホ対応してるカード会社、していない会社:

f:id:cardmics:20170928132508j:plain

尚、スマホからの申込がしにくいままのクレジットカード会社も中には存在します。

ライフカード三井住友カードのように、スマホからの申込を考慮したWEBデザインにしている会社もあれば、未だにスマホからの申込を考慮していないちょっと遅れているカード会社も(苦笑)。

もはやウェブサイト閲覧数の半分以上がスマホからの閲覧になる時代なんですから、そういった遅れている企業にはスマホからのクレジットカード申込にもうちょっと気を使ってほしいなと思いますね。早め早めに対応してほしいものです。

以上、クレジットカード申込はスマホからでも手続き可能!アンドロイド携帯、iPhoneなどから24時間いつでも申込することが出来ます…という話題でした。

カードの選び方は?

スマホから申し込めることはわかったけれども、どのカードを選んで良いのかわからない…という方は、下記記事なども参考に。当サイトが紹介しているクレジットカードであれば基本どれでも、スマホから不自由なく申込可能ですよ。

あと、クレジットカードの知識があまりない…という方は、下記記事もあわせてどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP