クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカード業界の有名人まとめ(インターネットVer.)!専門家、2ちゃんねらー、有名ブロガー、比較サイトオーナーなど6名を紹介。

http://www.flickr.com/photos/86530412@N02/8186946980

photo by StockMonkeys.com

今回はインターネット上で、『クレジットカードといえばこの人!』という方を6名ほど厳選してみました(私の独断と偏見による)。

専門家から2ちゃんねるの住人、人気アフィリエイトサイトオーナーなど、有名な理由はそれぞれですが、もしどんな人がいるのかと興味がある方がいたら、じっくりとその活動内容を見てもらえればなと思います。

クレジットカード業界の有名人まとめ:

1.岩田昭男氏:

今やクレジットカード業界で一番有名な方といっても過言ではない岩田昭男氏。コンビニなどで売られているクレジットカード比較本のほとんどを、この方が執筆&監修しているくらいなので、もしかするとちらりとでも名前を見たことがあるという方は多いのではないでしょうか?(カード関連書籍数はダントツ一位)。

2.猫頭氏:

猫頭氏は2ちゃんねるを中心に書き込みをしている、クレジットカードの専門家…といっても大丈夫なくらい詳しい方です。

もはやクレジットカードマニアの代表格な人物ですね。自由が丘のクレヲタ日誌というサイトを、昔は運営していました(最近はFacebookを中心に活動されているようです)。

3.サル氏:

一番得するクレジットカード…というサイトの管理人。現在、国内で一番有名なクレジットカードの比較サイトオーナーだと思います(内容もかなり詳しい!)。最近はちょっと更新してなさそうですが、未だに使える情報がギッシリです。

4.菊地崇仁氏

ポイントの交換ルートがわかるサイトとして人気のポイ探を運営している社長さん。最近は情報誌や新聞のコラム執筆などもやっているのを見かけます。定期的にカード紹介やポイント情報なども書き込んでいるので、最新情報に興味がある方は当サイトとあわせてこちらもご覧ください。

5.佐藤元則氏

カードBizと僕の勝手気ままログというブログを運営している方です。ペイメントナビという、業界情報ニュースを取りまとめているサイトで更新履歴が共有されています(内容はかなりマニアック!)。

6.大澤編集長:

クレジットカードDBという比較サイトを運営している方です。最近、積極的にカード会社に取材を申し込んで記事にしています。なかなか見えてこないカード会社の中身が垣間見えて面白いですよ。

クレジットカードの読みものも頑張ります:

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/12696032183

photo by Sean MacEntee

以上、クレジットカード業界の有名人まとめ(インターネットVer.)!専門家、2ちゃんねらー、有名ブロガー、比較サイトオーナーなど6名を紹介…という話題でした。

当サイト「クレジットカードの読みもの」も、これらの著名人の仲間入りを早くできるように頑張ります。そしていつか、一番有名なクレジットカードマニアとして紹介されるようになりたいものですね。

参考リンク:

クレジットカードについてもっと詳しく知りたい…という方は、下記記事を併せてご覧いただければと思います。なかなかわかりにくい基礎知識を中心に、たくさんの情報を紹介させていただいていますよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP