クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

『ブログの更新サボってすいません』は、別に言わなくても良いんじゃないかな?という話。読者のために毎日、記事を書くのは本末転倒かもしれません。

http://www.flickr.com/photos/63798958@N00/22896629

photo by ptofnoretrn77

約6日間ほど、サイト更新をサボってしまいました。

他に用事があったり、遊ぶ予定があったり、確定申告の準備だったりと、まぁ単純に記事を書くという行為よりも優先すべき用事があっただけです、はい。

『ブログ更新をサボってすいません』?

ただね、ここで『記事の更新をサボってすいませんでした』とは、敢えて書きません。そして、読者を裏切ったとかそんなことも思いません。

時々、お詫びとかそんなことを書いているブログも多いんですけど、そんな強制的に毎日、記事を書かなくちゃいけないんでしょうか?ネタもないのに記事を書くべきなんでしょうか?もちろん、そんなことはありませんよね。

だって所詮はブログですからね、単純に書きたい時に書きたいだけ書く…っていうスタンスでやらないと、続きません。それよりもブログを育てていく上で重要なのは、継続して自分がストレスなく運営を続けていけるかどうか…だと思っています(そうじゃなきゃ、やる気が無くなってブログ閉鎖になっちゃいます)。

ということで書きたい時に書きます:

http://www.flickr.com/photos/10158179@N06/2333757076

photo by E01

ということでこの『クレジットカードの読みもの』というサイトは、私が書きたい気分の時に書きたいだけ書く…っていうスタンスで運営していきたいと思います。そっちのほうが、きっと良質の記事をたくさんみなさんにお伝えできるはず。

更新が1週間~半月程度、いきなりピタッと止まることもあるかもしれませんが、そのあたりはご容赦いただければ幸いです。

文末リンク:
PAGE TOP