クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ブログで稼いで生活しようと思ったら、かなり早い段階で失望できる…というコメントに、激しく同意したい!ラクして稼げるなんて幻想です。

http://www.flickr.com/photos/47257185@N03/8430307301

photo by ZERGE_VIOLATOR

先日書いた下記の記事に寄せられたコメントに、激しく同意したくなったので記事を書いてみます。

寄せられたコメントはこれ(id:Jazzy-Tさん、有り難うございます)。

普通の感覚でブログで儲けて生活しようなんて考えたら、かなり早い段階で失望できるから、一回やってみたらいい。オススメ(笑) 

そんな簡単なものじゃない:

いやはや、これは本当。ほんとブログって楽して稼げる印象を持っている方が居ますが、1万円以上を稼ぐのって至難の業なんです。1万円って星の数ほどあるブログの中から、ある程度、人気ブログになってはじめて稼げる金額ですからね。

また、仮に1万円を稼げたとしても、それにかかる時間が多い。時給に換算したらたぶん100円とか200円になっちゃう人も多いと思います(1日2時間ブログ書いて、やっと1ヶ月で1万円とか)。

かなり早い段階で失望できる:

特にブログをはじめてから3ヶ月くらいは、月収にして100円とか200円がせいぜいですよ。そりゃ『毎日記事を更新してるのに!』なんて愚痴を言いたくもなりますし、そこで諦めちゃう人の気持ちもわかります。

とにかくブログでお金を稼ぐのは難しいので、Jazzy-Tさんのコメント通り、かなり早い段階で失望出来ます。

技術や才能がある人は別:

http://www.flickr.com/photos/10251343@N05/4276622453

photo by hownowdesign

もちろんこれは、ブログでお金を稼ぐことの下地ができていない方の場合。インターネットやSEOに精通している方や、文章力が最初から高い方の場合、話題づくりがうまい人の場合などは別です。

そのため、『自分はそっち側の、限られた秀逸スキルを持っている人間だ!』って自負がある方は是非是非、ブログを初めて見てください。嫌味でもなんでもなく、稼げる人には稼げる世界でもあるためです。

そして何を隠そう私もその類の勘違いをしている人間なんで、ブログで生計を立てることを目指して、毎日、頑張って記事を書いますよ(笑)。

以上、ブログで稼いで生活しようと思ったら、かなり早い段階で失望できるというコメントに、激しく同意した…という話でした。

参考リンク:

似たような話題ですが、ブログで生計を立てることについての別記事もあわせてどうぞ。ブログで稼ぐのは確かに非効率ですが、やり方次第では超効率よく収入を稼ぐことができますよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP