クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ブログでお金を稼ぎたいなら、もうこの本は必読!ここまで詳しくブログ集客方法や運営アイデアが書かれた本を、私は他に知りません。

f:id:cardmics:20161007133607j:plain

発売日は明日…ですが、一足先に人気ブロガー「かん吉」氏の書籍である『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』を入手した私。

ウェブマーケター・実力派ブロガー「かん吉」が、ネットマーケティングの最前線から教える「本物」の人気ブログの作り方と運営ノウハウ!

ブログ運営ノウハウをまとめた有料kindle書籍がたった4カ月で5,000部突破の売り上げを誇る著者の、初のALL書き下ろし書籍。ブログ運営から集客、マネタイズまでのすべてを解説しています。

いや~正直なところ、よくある入門書*1みたいなもので、経験値のあるブロガーにはあんまり参考にはならないだろうな…と思って手に取ったんですが、中身を読んでみると勉強になるものばかり。

ブログ運営の基本から運営方法、そして集客やマネタイズに至るまでかなり詳しく書かれているので、これはもはや初心者から熟練の方まで、全ブロガーにとって必読な本なんじゃないかな?と思いました。

ほんと、お世辞抜きですばらしい出来栄え&参考になります。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

ゼロから学べる人気ブロガー養成講座について:

ブログでお金を稼ぎたいなら必読:

気になるその中身については敢えて書きません。

しかし、ブログのアクセスアップやマネタイズを考えている方には確実に参考になる書籍なので、2,000円程度のお金を出す価値は絶対にあり。必ず…といいほど、払ったお金以上のリターンが得られることでしょう。

また、著者のかん吉氏同様、ブログをハブにして書籍出版や講師業などの別活動をしたい…という方にも面白い中身になっています。

なにせかん吉氏自身が「ブログをマネタイズに使うだけでは勿体無い」という考えの持ち主なので、ブログを使ったビジネスの広げ方を知りたいなら尚更、この本を読んでみてくださいね(実際、ブロガーから専門家や著名人になった方は多いです)。 

クレジットカードの読みものも書籍内に登場:

最後にですが、当サイト「クレジットカードの読みもの」もチラリとですが、『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』の中で紹介されていました。

この他にもセミナーや別の本などでも、ちらほらと当サイトをテーマブログの筆頭格として紹介していただくことが増えたのは嬉しい限り。

個人的には他にももっとテーマブログってあると思うんですが、なぜか事例として紹介していただけるのは良くも悪くも当サイトが目立っている結果なのでしょう(苦笑)。うーん、ちょっとだけ複雑な気分です。

まぁ、そんな当サイトがどんな風に書籍内で紹介されているかを含め、もっと読まれるブログを作りたいなら是非、『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』を読んでみてください。

前述のようにブロガーなら必読な知識が豊富に掲載されているので、書籍代以上のリターンを得られるはずですよ。

追記:Amazonレビューでも高評価

f:id:cardmics:20170825235025j:plain

追記です。

おかげさまで…と、別に私が発行したわけではないのですが、Amazon.co.jpにおける『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』のレビュー評価は上々のようです。

やはり想定通り、ブログをこれから始める方、アフィリエイト報酬を稼ぎたいと思っている方からは上々の評価。絶賛されている方も多いなぁ…という印象ですね。

反面、ある程度アフィリエイター歴がある方や、熟練のブロガーには少し物足りない内容であるというのも事実かなと。この辺は初心者向けの解説本の限界でもあるので、仮にみなさんがまだまだ初心者だと思うなら購入してもらえればなと思います。

以上、ブログでお金を稼ぎたいなら、もうこの本は必読!ここまで詳しくブログ集客方法や運営アイデアが書かれた書籍を、私は他に知りません…という話題でした*2

参考リンク:

書籍も参考にするけど、その他にももっとブログ運営術を知りたい…という方は、下記記事をどうぞ。ブログの集客方法からマネタイズ方法など、かん吉氏には敵いませんが、私視点の記事を書かせてもらっています。 

news.cardmics.com

*1:よくあるアフィリエイトの入門書というのは、あの、アフィリエイトの解説本なのに、WordPressの設置方法&記事投稿方法だけで書籍の1/2が終わっちゃうような書籍のことです(苦笑)。

*2:強気なタイトルですが、とりあえず私が過去に読んできたブログ解説本の中で、これだけの完成度がある書籍は他にありません。そのくらいおすすめできる書籍ですね。

PAGE TOP