クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ブログで広告収入を稼ぎたいならもう必読!収入アップに役立つ、最新のおすすめアフィリエイト関連書籍をまとめてみました。

f:id:cardmics:20180617211659j:plain

今回は、ここ最近に発売されたおすすめのアフィリエイト関連書籍をまとめてみたいと思います。

どれも値段以上に価値のある本ばかりなので、ブログでお金を稼ぎたい…と思っている方は是非、この機会に隅々まで熟読してみてください。

きっと「今までなんて非効率な稼ぎ方をしていたんだ!」と反省すること、間違いなしですよ(闇雲にブログ運営しても非効率なだけ)。

最新のおすすめアフィリエイト書籍:

人気ブロガー養成講座:

近年発売されたアフィリエイト関連書籍の中で、一番おすすめ出来るのがこの「人気ブロガー養成講座」。

まぁ~とにかく中身が濃い。よくあるブログ運営法をまとめた書籍ではなく、その先の集客やマネタイズまでしっかりと解説されているので、ブログ初心者だけでなくブログ中級者、上級者の方にも読んで欲しい一冊ですね。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

今さら聞けないアフィリエイト入門:

アフィリエイトをまったくやったことがない…という方は、この超初心者向けの入門書がおすすめ。

とにかくアフィリエイトって何?アフィリエイトをはじめるためにはどうしたらいいの?といった疑問をお持ちなら、この書籍を手に取るところからはじめてみてください。マニュアル本なのでやや眠くなりますが、勉強にはなりますよ。

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES)

 

ブログの教科書1年生: 

「ブログ飯」という書籍で一躍有名になったブロガー「染谷昌利」氏の書籍です。

読まれるブログを作りたい…という方から、ブログをもっと活用して自分の知名度を高めたい…という方まで、ブログを活用していきたいという方なら必読ですね。先輩ブロガーの成功パターンなども学べますよ。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

ミニサイトをつくって儲ける方法:

ミニサイトをつくって儲ける方法は、『毎日、ブログを更新するなんて無理だ!』とか、『副業として広告収入が欲しいから、土日くらいしかブログを書けない!』という方におすすめしたい書籍です。

とにかく自分には継続力がない…と思っている方は、小規模サイトを作ることで継続的な広告収入を狙いましょう!

ほったらかしでも月10万円!  ミニサイトをつくって儲ける法

ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法

 

暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト:

生活を楽にするために毎月5万円でいいから広告収入が欲しい…という方に適した手法が紹介されている書籍です(id:suzukidesu23さんの著書)。

実は私もこの本には寄稿させていただいているんですが、私以外にも多くのブロガーにインタビューを実施。どのように稼いでいるのか、最初に苦労したことは何なのか…といった情報が満載なので、単純な読みものとしても面白い書籍ですよ。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全:

アフィリエイト広告を掲載してみたものの、なかなか成果に繋がらない…という方におすすめなのがこの「アフィリエイト大全」。

初心者向けの内容も多いですが、どうすれば成果に繋がるのかといった視点の解説が多いので、是非、こういった本を通して読む価値のある記事作成が出来るようになってもらえれば…ですね。裏話なども面白いですよ。

本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

 

Webライティングのネタ出しノート:

こちらも有名はてなブロガーのid:s-supporterさんが書いた書籍です。

この本は『もう書くネタが無いっ!』という時に開くと便利な本。ネタ切れで記事更新ができない…とウンウン悩むくらいなら、この本を購入して新しいアイデアを探す手法を身につけてもらえればと思います(ブロガーだけでなく、企業のメディア担当にもおすすめ)。

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

 

沈黙のWebライティング:

ただのSEOライティングを解説しただけの本ではなく、マーケティングの手法を含めて「どう書くべきか」が非常にわかりやすい書籍です。

純粋なアフィリエイト本ではありませんが、アフィリエイト収入を稼ぎたいブロガーにも強くおすすめできる書籍なので、自分の文章力に自信のない方や、長文を書いても成果に繋がらないという方は必読ですね。

私もこの書籍の手法を実践して、文章を書いていますよ。

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

 

情報商材や有料noteを買う必要性はない:

今回紹介したアフィリエイト解説本だけでなく、この世の中には『アフィリエイトで月30万円カンタンに稼ぐ方法』とか、『アフィリエイトで月100万円稼いだその手法をう公開!』といった情報商材や有料noteと呼ばれるものが溢れています。

しかし、こういった情報というのは販売価格が数千円から数万円と高いわりに、得られる情報は少なめ。場合によってはまったく参考にならない粗悪なものも含まれているので、アフィリエイト初心者の方はまず、市販されている専門書籍から読むのがおすすめですよ。

やみくもにやらず、知識を得よう:

f:id:cardmics:20170914211923j:plain

ここまで最近発売された秀逸なアフィリエイト関連書籍&本を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

アフィリエイトで成功するためには近道はありませんが、成功するためのコツみたいなものは確実にあります。そしてそれらの知識はこれらの書籍に少しずつ点在しているものなので、是非、すべての書籍に目を通してもらって、サイト運営で稼ぐとはどういうものなのかを知ってもらえれば幸いですね。

私も負けじとがんばります。

以上、ブログで広告収入を稼ぎたいならもう必読!収入アップに役立つ、最新のおすすめアフィリエイト関連書籍をまとめてみました…という話題でした。

参考リンク:

私自身がまとめたブログで稼ぐ方法については下記記事を参考に。

あんまり参考にはならないかもしれませんが、どうすればアクセスアップが出来るのかといか、アフィリエイト広告で生計を立てられるのかなどの解説をしていますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP