クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ぶっちゃけ、ブラックカードを持つとモテるのか?実際にブラックカードを3枚保有している私が、女性にモテるかどうかを解説します。

f:id:cardmics:20170410092539j:plain

クレジットカードの最高峰階級であるブラックカード。

このブラックカードについて興味がある方の中には、年会費が○○円とかホテルやレストランで優待が受けられる…といった情報より、『ブラックカードを持つと女性にモテるのかどうか』ということのほうを知りたい…という方は多いもの。

要するにドヤッ!とブラックカードを出した時に、女性を惹き付ける魅力がこのカードにはあるかどうか…その辺を知りたいようなので、今回はブラックカードを3枚保有している私が自分の体験談を詳しく書いてみたいと思います。

ブラックカードを持つことで金持ちアピールをしたい…と思っている方は是非、参考にしてみてくださいね。

ブラックカードを持てばモテるのか?

まず、結論から先に言ってしまうと、ブラックカードを保有しているからといって別段、モテるようにはなりません(苦笑)。

理由は単純で、そもそもブラックカードを女性に見せるようなタイミングは、女性との1対1でのデートやランチに限られるため。つまりブラックカードうんぬん関係なしに異性をデートに誘ってOKを貰えるような方でもない限り、ブラックカードをアピール材料にすることが出来ないということです。

  • イメージ:ブラックカードを見せればデートOKになる
  • 現実:女性にブラックカードを見せること自体が難しい

まぁわざと財布からブラックカードを落としてみたり、近所のコンビニでブラックカードを使って支払いをしたりなどすれば自分がブラックカード保有者だと気付いて貰うことは出来るかもですが、わざとらしすぎて逆に引かれてしまうこともありそうな感じ。

そうなると女性をデートに誘ってOKを貰えるような方ではない限り、ブラックカードにはアピール効果はないことになりそうです。

  • 間違い:ブラックカードを持てばモテる
  • 正解:普段からモテる人ではないと意味がない

キャバクラなどでは別だけど:

では、キャバクラやガールズバーといった夜のお店ではどうなのか…というと、こちらはもちろん効果有り。

しかし、夜のお店で金持ちアピールをしたところで付いてくるのは「お金に興味のある女性」だけなので、それが幸せかどうかは私にはわかりません。確かにその場でのお酒は楽しめたり、うまくいけばアフター(閉店後に女性を連れ出すこと)などにも応じてもらえる可能性が高くなるとは思いますが、その先の未来はすこし心配にはなっちゃいますね。

しかし、私は既婚者だから夜のお店でモテればそれでいい…という男性も少なくないと思うので、そういう方にはブラックカードは最強のツールになるはず。支払いの際に黒光りするカードを見せつけて、自分の金持ちっぷりをアピールしてもらえればなと思います*1

合コンなどで使う機会もない:

ついでにいうとブラックカードを持っていれば合コン等で主役になれるんじゃないか?というのもまた難しい話。

こちらも結局のところ、自分がブラックカードを持っているということを周りに伝える機会などほとんどないので、友人に事前に協力を頼み、「こいつ、ブラックカード持ってるんだぜ?」なんて前フリでもしてもらわない限りは難しいことでしょう。

  • 現実:ブラックカードを持ってることは伝わらない

結果、ブラックカードを持っても女性にモテることはありません。可能性があるとすれば、自分がその女性にとって当落選上にいる場合のみ、デートなどの際にブラックカード効果が発揮されることはあり得るくらいなので、過度な期待な禁物ですね。

店員からモテることもなし:

ブラックカードをお店で使えば、そこのお店で働いている女性店員からモテるんじゃないかとか、電話番号がかかれたメモが貰えるかも…なんて淡い期待を抱いている方もいるかもしれませんが、こちらも経験則としてはゼロですね(苦笑)

そもそも店員さんからすればお客さんがどのクレジットカードを使おうが、大事なのはカード決済ができるかどうか…ということのほうなので、その色やどこのカード会社発行のものなのかはあんまり関係ないのかもしれません。無機質にカード決済処理されて終わりです。

ゴールドカードのほうが効果が高いことも:

f:id:cardmics:20170519213956j:plain

最後に。

年会費を10万円以上かけてブラックカードを持つよりも、世間一般のブラックカードに対する知名度の低さを考えると、ゴールドカードを持ったほうが女性受けする場合も多いです。

  • 実際:ブラックカードが最高峰
  • 世間のイメージ:ゴールドカードが最高峰

そのため、単純に女性にモテたいという理由だけでクレジットカードを作ろうと思うなら、ゴールドカード作成でも十分効果あり。こちらなら最安、年会費2,000円程度で作れるのであなたのフトコロを痛めることもありませんよ。詳しくはゴールドカードを徹底解説したこちらの記事を参考に。

以上、ぶっちゃけ、ブラックカードを持つとモテるのか?実際にブラックカードを3枚保有している私が、女性にモテるかどうかを解説します…という話題でした。

参考リンク:

下記記事のように、すでに女性と付き合った後にその女性をメロメロ(死後?)にする効果はゴールドカードやブラックカードにはありそうな感じ。女性にフラレやすい…という方にはブラックカードは効果的なのかもしれません。

news.cardmics.com

*1:キャバクラなどのお店で働いている方からすると、ブラックカードを持っている人はそれほど珍しくもないので、常連客のうちのひとりくらいにしか思ってもらえない可能性も高そうな感じです。「いやいや、それでも私はキャバクラで目立ちたいだ!」というなら、アメリカン・エキスプレスの最高峰カードであるセンチュリオンカードくらい持っていきましょう。

PAGE TOP