クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

20代でもブラックカードホルダーになることは可能なのか?年齢が若すぎてブラックカード審査に通らないと思っている方に。

Heuballen 222/365

『20代でもブラックカード保有者になることは可能なのかどうか。』

これ、ブラックカード入手を狙っている…という方であれば凄く気になる点ですよね。なにせいくら頑張っても年齢が若いというだけで招待基準に適合しないのであれば、努力するだけ無駄というもの。その労力を他に回したほうが良いに決まっています。

そこで今回は20代でもブラックカードのインビテーションは入手可能なのかどうかについて記事を書いてみたいと思います。とにかく20代のうちからブラックカードを手に入れたいと思っている方は是非、参考にしてみてくださいね。

年齢に関わらず持ってる人は持ってる:

まず、結論から先に言ってしまうと、20代でもブラックカードは保有可能です。

私自身、29歳の時点でJCBブランドの最高峰カード「JCB THE CLASS」を入手したくらいですから、クレジットカード会社側のブラックカード審査基準の中に『20代には発行しない』というものは含まれていません。

同様に20代でアメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードを持っている方もいれば、ダイナースクラブ プレミアムカードを持っているという方もいます。つまり20代でブラックカードを入手できないのは、決して年齢のせいではないのですね。

年齢に関わらず上客かどうか:

結局、ブラックカードの審査基準において重要なのは、年齢に関わらずそのカード会社にとって上客になってくれるかどうか。

  • 間違い:20代だからブラックカードが作れない
  • 正解:20代でも上客であればブラックカードが作れる

10万円以上もする年会費を払ってくれるだけでなく、有料サービスまで活用してくれるような上顧客をカード会社は求めているため、もし若くしてブラックカードが欲しいのであれば、トラベルデスク、フラワーデリバリー、ワイン宅配、追加保険などなど、とことんカード会社にとって良いお客さんになるようにしてみてください。

そうすれば20代であったとしても、いつかはブラックカードの招待状(インビテーション)が送られてくるものと思いますよ。

以上、20代でもブラックカードホルダーになることは可能なのか?年齢が若すぎてブラックカード審査に通らないと思っている方に…という話題でした。

関連リンク:

その他、私が保有するブラックカード情報を中心に、関連する記事をいくつか紹介しておきます。お時間がある方はそちらも読んでみてください。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP