クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

駅ナカのベックスコーヒーショップを利用する方は、ビューカードを持つとお得!年間最大2,400円分の割引クーポンが使用可能です。

Beck's - no Beer...

外回りが多い営業マンの方が、なにかとお世話になるのが駅ナカのカフェ「BECK’S COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ)」…なんですが、残念ながらこのコーヒーチェーンでは公式サイトを確認しても食べログを確認しても、割引クーポンの類はひとつも存在しない現状があります。

そのため、日々、ベックスコーヒーを利用するという方は、1杯分のコーヒーが無料になる「ドリンク回数券」を購入するくらいしか節約方法は無し。

しかし、これだけだと割引率があまり良くない&紛失時のリスクが大きいので、なにかと不便な思いをしている方は多いのではないでしょうか?

ビューカード保有者なら割引クーポンが貰える:

そんなベックスコーヒーショップですが、実は1つだけ割引クーポンを入手する方法があります。それがJR東日本のクレジットカードであるビューカードを持つ方法です。

このビューカードではなんと、毎月利用明細書と一緒に下記のような割引クーポンセットを送ってきてくれるメリットあり。

この中にはベッカーズとベックスコーヒーショップ両方の50円割引クーポンが合計4枚付いてくるので、これを利用すれば日々のコーヒー代をしっかりと節約することが可能になります(クーポンには有効期限があるので注意)。

f:id:cardmics:20170228162233j:plain

カフェラテなど別の飲み物にも使える:

しかもこの割引クーポンは、カフェラテやココアなどの他のドリンク割引にも利用可能ですし、紛失しても所詮はクーポンなので現金的な損失はまったくありません。

  • ドリンクチケット:先にお金を払って購入する必要あり&紛失リスク
  • 割引クーポン:ドリンク購入の度に使える(先払いなし)&紛失OK

それでいてドリンクチケット利用時よりも高い割引率を得ることができるので、ベックスコーヒーを利用するなら総合的におすすめなんです*1

PDFでもダウンロード可能:

紙の利用明細書なんてもらってないよ、ネット明細オンリーだよ…という方は、ビューカード保有者がログイン出来るネットサービス「VIEW's Net」を見れば、PDFで印刷可能な割引クーポンも獲得可能。

こちらも有効期限あり&印刷は2回までという制限が付きますが、それでも月間200円分の割引が得られるのは大きいことでしょう(他にもEdy's Breadや新幹線の中のコーヒー割引もあり)。

f:id:cardmics:20170228155501j:plain

併用はやめてほしいとのこと:

尚、念のためビューカード側に確認をしてみたところ、紙のクーポンとPDFのクーポンを併用はできません…とのことでした。

まぁそれでも年間2,400円もの節約になるので、普段からこれらのコーヒーショップを利用しているという方はいつも財布の中にクーポン券を入れておくようにしてくださいね(まだビューカードを持っていない方は下記記事を参考に、年会費実質無料でビューカードを入手してしまってください)。

以上、駅ナカのベックスコーヒーショップを利用する方は、ビューカードを持つとお得!年間最大2,400円分の割引クーポンが使用可能です…という小ネタでした。

参考リンク:

ベックスコーヒーでの割引以外にも、ビューカードはSuicaチャージ向けのクレジットカードとして最適なカードです。普段からSuicaを使っているなら持っていて損はないので、是非、この機会に作成してもらえればなと思います(どのくらいお得かは下記記事を参考に)。

cards.hateblo.jp

*1:更に言うならベックスコーヒーショップを頻度よく使わない方にも、割引クーポンを利用したほうがお得ですね。ドリンク回数券を買うほどじゃない…という方に向いています。

PAGE TOP