クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

au WALLETクレジットカードの発行枚数が100万枚を突破!クレジットカード発行開始からわずか288日目での快挙です。

f:id:cardmics:20150825163953g:plain

au WALLETのクレジットカード版である、au WALLETクレジットカードの発行枚数が2015年8月24日付けで100万枚を突破したようです。ITmediaが報じました(正規リリースはこちら)。

KDDIフィナンシャルサービスは8月24日、「au WALLET クレジットカード」の累計発行枚数100万枚突破を発表した。

au WALLET クレジットカードは、KDDI(au)の契約者であれば年会費、発行手数料無料で利用できるクレジットカード。各種通信サービスの利用料金や買い物、公共料金などの支払いなどに加え利用金額に応じて「WALLET ポイント」を貯められ、WALLET ポイントを1ポイント1円で使用できる。

1日の発行枚数は3500枚:

au WALLETクレジットカードの1日あたりにおける発行枚数は平均3,500枚。これを288日繰り返してやっと8月24日付けで100万枚を突破したようです。

これを楽天カード並の秒計算に置き換えると、25秒に1枚、au WALLETカードは発行されている…ということになりますね(楽天カードは発行スピードはこちら)。

だいたい申込*1のみのスピードでいえば15秒に1枚…といった程度でしょうか。これでもかなりのスピードだと言えそうです。

  • 楽天カード:8秒に1枚の申込
  • au WALLETクレジットカード:15秒に1枚の申込(推測)

以上、au WALLETクレジットカードの発行枚数が100万枚を突破!クレジットカード発行開始からわずか288日目での快挙です…という話題でした。KDDIはau WALLETを含め、カード会員を獲得するのがほんと上手だなーと関心させられます(その宣伝手法も上手ですね)。

参考リンク:

クレジットカードのほうではなく、プリペイドカードとしてのau WALLETが使えるお店はどこなのか知りたい…という方は下記記事を参考に。au WALLETを支払いで使えるお店について解説しています。

news.cardmics.com

*1:クレジットカードは申込されても実際に発行されるのは審査通過した方に対してのみのため。au WALLETクレジットカードの審査通過比率はわかりませんが、だいたい60%程度として計算。

PAGE TOP