クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

au WALLETポイントアップ店に、牛角、かまどか、しゃぶしゃぶ温野菜などの居酒屋&レストラン追加!更にポイントが溜まりやすく。

http://www.flickr.com/photos/84063124@N00/7418836672

photo by vixyao

au WALLETを利用すると通常よりもポイントが溜まりやすくなる『au WALLETポイントアップ店』に、新たに牛角やかまどか、しゃぶしゃぶ温野菜などの有名居酒屋&レストランが追加されたそうです。auが公式リリースにて発表しました。

KDDI、沖縄セルラーは、2014年8月10日より、「au WALLET」サービスにおける「ポイントアップ店」として、株式会社レインズインターナショナル (本社: 横浜市西区 代表取締役社長 五十嵐 茂樹、以下レインズインターナショナル) との提携を開始します。

レインズインターナショナルは、「牛角」「しゃぶしゃぶ温野菜」「居酒屋 土間土間」「居酒屋 かまどか」「ぶっちぎり酒場」などの飲食店を日本全国で1,100店舗以上運営しています。

ポイント獲得は3倍に:

これらの場所でau WALLET払いを利用するとポイント3倍。

正直、還元率からすると利用金額の1.5%分に値するポイント数ため、ポイントが貯まるからとそれらのお店を敢えて利用すべきかといえば微妙かも(au WALLETチャージ時のポイントを考えると、牛角提携のないクレジットカード払いよりはお得)。

  • 通常の店舗:ポイント還元率0.5%
  • ポイント3倍店舗:ポイント還元率1.5%

それでも利用する場合には積極的にau WALLET払いを利用して、貰えるポイントは貰って損はないと思います。

au WALLETはうまいな…と:

最後にちょっと蛇足的な意見を。au WALLETの広報戦略がうまいな~と思うのは、こういったポイントアップ店の加盟だけでプレスリリースを実施している点。

例えば楽天カードなどでは新規に楽天ダイニングなどに加盟する居酒屋が出てきたとしてもプレスリリースをすることはありません。しかし、au WALLETの場合にはまだ話題に新鮮さがあるこの時期に、畳み掛けるようにプレスリリースをしていくことで、各社がニュースにしてくれることをうまく利用しているように思います。

以上、au WALLETポイントアップ店に、牛角、かまどか、しゃぶしゃぶ温野菜などの居酒屋&レストラン追加!更にポイントが溜まりやすく…という話題でした。

引き続き『ぉ、なんかau WALLETってお得なのか!』という感じを演出できている以上、今後も発行数が増えそうな気がしますね。当サイト「クレジットカードの読みもの」でも継続してau WALLETの情報を追いかけて行きたいなと思います。

参考リンク:

au WALLETをお店で使う時は、「au WALLET払いで!」と店員に伝えるのではなく、「クレジットカードの1回払いで!」と伝えるようにしてください。そうしないと店員が混乱してしまうので注意が必要ですよ(詳しくは下記記事にて)。

news.cardmics.com

PAGE TOP