クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Apple PayでSuicaチャージするとポイント5倍になるキャンペーン開始(ビューカード会員限定)!Suica定期券購入でもポイント5倍です。

f:id:cardmics:20170805101422j:plain

Apple Payに各種ビューカードを登録して、Suicaチャージをするだけでポイントが5倍になる。そんなお得なキャンペーンが2017年8月1日より開始されたようです。

ビューカードが公式サイトにて発表しました(引用はこちら)。

キャンペーン期間中、ビューカードを登録したApple PayでのSuica関連(*1)のお支払いに対して、ビューサンクスポイントが5倍(1,000円につき10ポイント)貯まります。

ポイント5倍になる条件とは:

念のため、Suicaチャージでポイント5倍獲得できる条件をまとめておきます。

  1. Apple Pay利用者であること
  2. ビューカードを登録していること
  3. ビューカードによるSuicaチャージであること

なんだか3つもあると難しそうだな…と思うかもしれませんが、iPhone版のおサイフケータイとも言えるApple Pay(アップルペイ)でSuicaを利用している方で且つ、ビューカードでオートチャージをしている…という方であれば手続き一切不要で自動的にポイントが5倍になるので非常にお得。

『いやいや、俺はビューカードなんて持ってないけど?』という方は、この機会に作成を検討してみてください。ビューカードがあればSuicaチャージでお得なだけでなく、改札を通るだけで自動的にSuica残高を増やすことができるオートチャージ機能も利用可能になりますよ(おすすめのビューカードは下記記事を参照)。

news.cardmics.com

ポイント5倍ってどんくらいお得?

ちなみに。

『ポイント5倍なんて言われても、楽○市場と一緒でよくわかんねぇんだよ!』という方のために、これがどのくらいお得かについても書いておきます。

ずばりビューカードのポイント5倍は、還元率にして2.5%にあたるもの。1万円のSuicaチャージでなら250円分のポイントが戻ってくる…そんなイメージを持っておけば間違いありません。

まぁ250円のみ…と言われると少なめに感じるかもしれませんが、Suicaチャージを3万円、5万円としていった場合には1,000円以上の割引に繋がるもの。私は月間だいたい5~7万円くらいSuicaを使う人間なので、このキャンペーンでどれだけ得するかわかりません。

また、Apple Pay経由ではSuica定期券(JR東日本の定期券)の購入も可能なので、遠いところまで通勤しているという方は定期券購入だけで2,000円以上の節約に繋がる可能性もありますよ。是非、この機会にビューカードをApple Payに登録して、Suicaチャージや定期券購入に活用してもらえればな…と思います。

以上、Apple PayでSuicaチャージするとポイント5倍になるキャンペーン開始(ビューカード会員限定)!Suica定期券購入でもポイント5倍です…という話題でした。

参考リンク:

Suicaチャージ用にビューカードを作るなら、個人的におすすめなのがビックカメラSuicaカード。たとえビックカメラに用がない、俺はヨドバシカメラ派という方にもこのクレジットカードをおすすめします。

詳しいその理由については下記記事を参考に。とにかくSuicaチャージ向けのクレジットカードが欲しいならこのカードに限りますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP