クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Apple Payが日本国内でも利用開始に?どうやら2015年3月のカナダ導入に合わせ、全世界でのApple Pay開始が検討されてるようです。

f:id:cardmics:20170914211216j:plain

Apple Payがついに日本でも、利用開始されるのではないか?という話題が、ギズモードに掲載されていたので紹介させてもらいます。

どうやらAppleには、2015年3月にカナダでの導入をきかっけに全世界にApple Payを広める構想があるようです。

9to5Macが報じたところでは、アップルの電子決済サービスApple Payがカナダで3月サービス開始予定。そして、その他の国でも同時期にサービスの利用がスタートすると見込まれているとのことです。Apple Payが全世界でスタートする、これは遅かれ早かれ間違いなく起きるでしょう。

それを裏付けるかのように、アップルはすでにヨーロッパ、中東、インドとアジアでApple Payを拡張するための求人も行っています。今四半期中にスタートすれば、まさにApple Watchのタイミングともぴったりで、両者が同時に登場ということもあり得る話です。

Apple Payの導入開始時期について:

日本での求人はまだ確認できず?

気になる日本におけるApple Pay関連の求人については、今のところなにも情報はなし。

まぁ3月からの開始であった場合でも、求人は2月上旬にかければ人数を集められる&もしかすると人材派遣会社などの内部で極秘に募集されている可能性もあるので、今後の動きに注目です。

Apple Watchの発売に合わせて?

また、Appleでは同じく2015年3月にApple Watchの発売を予定しているとされています。Apple Watchはご存知のように、Apple Payを利用可能な時計型のデバイス。この全世界での発売に合わせてApple Payも開始する可能性は高そうですよね(そうじゃないとApple Watchの魅力半減です)。

もちろんただの予想に過ぎませんが、そろそろアメリカにおける実証実験も充分に終わっている頃だと思うので、日本でも導入も近々、ありそうな気がします。早め早めの導入に期待していきましょう!

以上、Apple Payが日本国内でも利用開始に?どうやら2015年3月のカナダ導入に合わせ、全世界でのApple Pay開始が検討されてるようです…という話題でした。

参考リンク:

その後、Apple Payは結局2016年10月より日本国内での提供が開始されました。詳しくは下記記事にまとめてあるので、興味がある方はあわせてどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP