クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アプラスカード保有者なら、今すぐ東北復興応援キャンペーンに応募しよう!買い物をするだけでアプラスが寄付してくれます。

f:id:cardmics:20180505150744j:plain

2014年3月11日から開始された、アプラスカードの東北復興応援キャンペーンが魅力的なので、今回はそのキャンペーンについて紹介させてもらおうと思います(4月10日までの30日限定企画)。

アプラスカードの会員様はキャンペーンにエントリーし、カードを利用するだけ! キャンペーン期間中のご利用合計金額の0.5%相当分を、アプラスが東日本大震災の義援金として「日本赤十字社」へ寄付します。

東北復興応援キャンペーンについて:

アプラスカードを使うだけで寄付:

このキャンペーン登録すれば、アプラスカードで買い物するだけで、その金額の0.5%が自動的に日本赤十字社に寄付されるように。

こう書くと、『えっ、クレジットカードを使うだけで勝手に寄付されちゃうとか困るよ』と思われる方もいるかもしれませんが、この東北復興応援キャンペーンにおいてみなさんの負担はありません(アプラス側があなたに代わって自腹で寄付してくれる)。

  • カード保有者:普段どおり支払いに使うだけ
  • カード会社:支払いに使われた額に応じて寄付

つまり普段通りに買い物をするだけでなぜか東日本大震災の復興支援になる…ってこと。なかなか寄付をするだけの余裕はないという方も、このキャンペーンを利用すれば気軽に寄付が可能です。

寄付額は支払額の0.5%分:

では、どのくらいの金額が東日本大震災の復興支援に使われるのかというと、それは支払い金額の0.5%分。

たとえば1万円の支払いでアプラスカードを利用したとすると、1万円の0.5%である50円が寄付にまわされる形。もちろん利用額が多くなればなるほど寄付額も増えるので、10万円なら500円、30万円なら1,500円寄付になるといった感じです。

  • 1万円利用…50円寄付
  • 10万円利用…500円寄付
  • 30万円利用…1,500円寄付

要するに、寄付したいならどんどんアプラスカードを使えってことですね(笑)

アプラスカードって何?

ちなみに。

『いやいや、アプラスカードで買い物をすれば東日本大震災への復興支援になるってことはわかったけど、そもそもアプラスカードなんて持ってないよ!』って思われる方は多いかもですが、実はアプラスは多くの方が持っているあのクレジットカードを発行している会社です。

それがTカードプラス

ご存知、TSUTAYAのレンタルに欠かせないあのクレジットカードですね。『それなら持ってるよ!』って方もいるのではないでしょうか?

Tカードプラスを持っているなら:

そのため、もしみなさんがTカードプラスをお持ちの場合は、今すぐ東北復興応援キャンペーンにエントリー登録してみてください。それだけで今日から30日間、震災復興に貢献することが出来るはずです。

私も先ほど試してみましたが、キャンペーンエントリー自体は1分もかからずに完了。私も東日本大震災の復興支援のためだと思って、またとないこの太っ腹キャンペーンを使い倒してみようと思います。

以上、アプラスカード保有者なら、今すぐ東北復興応援キャンペーンに応募しよう!買い物をするだけでアプラスが寄付してくれます…という話題でした。まだアプラスカードをお持ちではない方は、この機会に申し込みも是非、検討ください。

参考リンク:

Tカードプラスをはじめ、クレジットカード払いを使うだけでTポイントがたまるクレジットカードについては下記記事を参考に。Tカードの提示&利用で二重にポイントが貯まりますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP