クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ANAマイルをJALマイルに交換できる、新しい変換ルート誕生!マツキヨポイントを経由してのマイレージ交換が可能です。

http://www.flickr.com/photos/15622795@N05/3841640658

photo by emrank

マツモトキヨシがJALカード特約店になったことにより、どうやらANAマイルからJALマイルへの交換ルートがまた1つ誕生したようです。

交換ルートは非常に単純で、ANAマイルをマツキヨポイントに交換し、そのマツキヨポイントをJALマイルに交換すればOK。

  1. ANAマイルをマツキヨポイントに交換
    (1万ANAマイル→1万マツキヨポイント)
  2. マツキヨポイントをJALマイルに交換
    (1万マツキヨポイント→4000JALマイル)

これでANAマイルがマツキヨのポイント制度を介すことで、JALマイルに交換することが可能に…。交換効率はあまり良いとはいえないため、どうしてもANAマイルをJALマイルにしたい…という場合のみ、このルートを活用してみてください。

JALマイルをANAマイルに交換する場合は?

ちなみにANAマイルをJALマイルにするのではなく、JALマイルをANAマイルにすることは可能なのかというと、それは残念ながら出来ません。あくまで一方向のマイル交換しか出来ないので、気をつけてくださいね(JALマイルはマツキヨ商品券にしか交換できないため)。

以上、交換効率は悪いけれども、ANAマイルをJALマイルに交換するルートが誕生…という話題でした。日系航空会社のマイル交換をしたい方は、参考にしてもらえればと思います。

PAGE TOP