クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ANAダイナースカードの入会キャンペーンが熱い!4つの条件をクリアすれば、最大4万6,000マイル相当のポイント獲得が可能です。

f:id:cardmics:20170603140208j:plain

ANAダイナースカードで2017年6月1日から開始された新規入会キャンペーンが魅力的なので、今回はそのキャンペーン内容を紹介させてもらおうと思います。

当初からANAダイナースカード保有に興味がある方はもちろん、大量にANAマイルを獲得したい…という方にも破壊力のあるキャンペーンとなっているので、是非、このチャンスをお見逃しなく!

最大4万6,000マイルが貰えるチャンス:

まず、今回のANAダイナースカードの入会キャンペーンを通して貰えるのは、最大4万6,000マイル相当のポイントです。

このマイル数があれば日本全国、どの空港にも夫婦2名で無料旅行をすることが可能ですし、オフシーズンならヨーロッパやアメリカにも問題なく渡航できるマイル数なので、これだけ多くのポイントが貰えるチャンスはそうはありません。

  • 4万6,000マイルあれば夫婦2人で国内旅行に行ける
  • 4万6,000マイルあればアメリカやヨーロッパ行きの往復航空券と交換できる

では、どのようにすれば最大4万6,000マイル相当のポイントを貰うことが出来るのか…と公式サイトをチェックしてみても、業界独自の表現が多くて初心者の方にはややわかりにくい感じ。

私も正直、きちんと中身を理解するのに5分くらいの時間を必要としたくらいなので、念のため、これからANAダイナースカードを申し込もうと思っている方のために、入会特典の4項目すべてを解説していきたいと思います(下記がその条件一覧)。

f:id:cardmics:20170603141437g:plain

ANAダイナース入会の特典1:

ANAダイナースカード入会特典その1については説明不要ですね。ANAダイナースカードの申込をし、その入会審査に通過することができれば貰えるマイル数です。

  • ANAダイナースカード入手で2,000マイル獲得

反面、残念ながらANAダイナースカードの申込をし、その審査に落ちてしまった…という場合には貰うことが出来ないマイルでも有り。まぁその場合は後述する特典2~特典4についても貰えないので、最大4万6,000マイルどころか1マイル相当のポイント獲得もできません。

あくまでANAダイナースカードに申込をし、入手できた場合のみ、最大4万6,000マイル獲得への道が開ける…といった感じですね*1

ANAダイナース入会の特典2:

ANAダイナースカード入会キャンペーンの特典その2は、ANAダイナースカード入手後3ヶ月以内にとにかく買い物や支払いで使えばOK。この利用金額が50万円を突破すれば、晴れて1万5,000マイル相当のポイントが貰えることになります。

  • ANAダイナースカード入手後、3ヶ月以内に50万円利用すれば1万5,000マイル相当のポイント獲得

『いやいやいや、3ヶ月で50万円なんてちょっと無理じゃない?』と思われる方、たしかに50万円って凄い金額ですよね。

しかし、1ヶ月あたりで計算をするとだいたい18万円も利用すれば特典付与の対象となるので、ANAダイナースカードを入手したらスーパーマーケットからコンビニに至るまで、とにかくこのクレジットカードで支払いをすればギリギリ届くかも。

加えてデパート等で洋服を購入してみたり、自分用のノートブックパソコンを購入するなどすれば、より50万円という金額に近づくことでしょう。

ANAダイナース入会の特典3:

ANAダイナース入会特典3は、ANAダイナースカード入手後3ヶ月以内に、更に50万円を使えば貰える1万5,000ポイントです。

ここが個人的にも理解し難い部分でしたが、下記のように風にまとめるとわかりやすいはず。

  • 入会後3ヶ月以内に50万円利用:1万5,000ポイント獲得のみ
  • 入会後3ヶ月以内に100万円利用:3万ポイント獲得

要するに入会後3ヶ月以内に100万円を利用すれば、合計3万ポイントが貰えるよ…という話なので、最大4万6,000マイル相当のポイント獲得を夢見るのであれば、必至になって100万円を使うしかない状況です。

Amazonギフト券購入で利用額を増やすのも手:

『いやいや、50万円だって難しいのに100万円とか無理でしょ?』と思う方は少しだけ発想を変えてみればOK。

例えば下記のAmazonギフト券はダイナースクラブ払いで購入可能なギフト券なので、金額が足りない場合にはAmazonギフト券を購入することで合計金額を100万円に届かせる…なんてことも出来ると思います。

これならお金を無駄に使うことなく、一時的にAmazon内に避難させるだけでANAダイナースカードの利用額を増やすことが出来るのでおすすめ。

下記記事のようにAmazonギフト券の有効期限は10年に延長されたので、多めに買ってしまった分は少しずつ使っていけば問題なしでしょう。

news.cardmics.com

3ヶ月以内って明確にどこ?

あと、念のため、ANAダイナースカード入手後3ヶ月以内の「3ヶ月以内」ってどこからどこまでなのか…というと、これはANAダイナースカードが発行された月を除き、その翌月1日~3ヶ月後の月末までです。

例えば6月20日付けでANAダイナースカードを入手したら、9月30日までに100万円の利用をすればOK。7月3日入手なら10月31日まで…といったように、実際には3ヶ月以内どころか4ヶ月近くの猶予期間がありますよ。

ご入会後お手元に届くカード券面に記載のカード発行月から3ヵ月後の月末までにカードご利用加盟店から当社に到着したカードご利用情報が本特典の集計対象です(例:発行月が2017年6月の場合、2017年9月30日まで)。

特典3の1万マイル相当のポイントっていうのは?

もうひとつ。

ANAダイナースカード入会特典3にある、1万相当のポイント付与…というのは、これは入会キャンペーン等関係なしに貰うことが出来るANAダイナースカードの通常ポイントのことです(楽天カードで言うところの楽天ポイントみたいなもの)。

つまりANAダイナースカードを100万円分利用すれば1万マイル相当のポイントが獲得できますよ…というだけの話なので、別段、お得というわけではないのですが、『最大4万6,000マイル』という表現を生み出すために敢えて、この1万マイル相当のポイントも含めたのではないかと思います。

  • ANAダイナースカードを100万円利用:1万マイル相当のポイント獲得
  • ANAダイナースカードを200万円利用:2万マイル相当のポイント獲得

まぁ実際に100万円利用すれば1万マイル相当のポイントが獲得できることは確かなので、誇大表示でもなんでもありません。一種の「にぎやかし」みたいなものです。

ANAダイナース入会の特典4:

f:id:cardmics:20170604101412j:plain

ここまでですでに入会ポイントとしての2,000マイル、そして100万円利用で合計4万マイル獲得が出来るので、合計4万2,000マイル相当のポイント獲得が可能なわけですが、家族カードやビジネスアカウントカードが別途必要だ…という方は、この特典4を含めた制覇を狙ってみてください。

特典4の仕組みはシンプル。家族カードを発行すれば2,000マイル相当のポイント獲得、ビジネスアカウントカードを発行すれば同様に2,000マイル相当のポイント獲得、両方発行すれば4,000マイル相当のポイントが貰える…というだけです。

  • 家族カード発行:2,000マイル相当のポイント獲得
  • ビジネスアカウントカード発行:2,000マイル相当のポイント獲得
  • 両方のカード発行:合算で4,000マイル相当のポイント獲得
特典2をクリアしていることが前提条件:

但し、気をつけたいのは特典4の発生条件は特典2が必須となる点。

ビジネス・アカウントカードもしくは家族カードに同時に入会された場合でも、特典2を達成していない場合は対象外となります。

要するにANAダイナースカード入手後に50万円を利用できない方は、たとえ家族カードを発行しようがビジネスアカウントカードを発行しようが特典4のポイント獲得は出来ないことになるので、この点だけは気をつけてもらえればと思います。

  • 入手後3ヶ月以内に50万円利用:特典4の付与対象になる
  • 入手後3ヶ月以内に50万円を使えず:特典4の付与対象とならない

また、家族カードにしろビジネスアカウントカードにしろ、ANAダイナースカードの場合には年会費が別途必要になるので、特典4欲しさのために無理矢理作成する必要性はありません。

前述のように特典1~3のみで4万2,000マイル獲得は可能なので、これだけで十分すぎるほどのマイル獲得にはなることでしょう。

ANAダイナースカードを作ろう:

f:id:cardmics:20170531185846j:plain

最後に、今回のこの最大4万6,000マイル相当のポイントが貰えるキャンペーンですが、ここまで多くのポイントが貰える入会キャンペーン実施はANAダイナースカードでは稀。

普段よりもだいたい1~2万マイルほどお得なキャンペーンになっているので、ANAマイルをこれから本気で貯める予定があるのであれば、この機会にANAダイナースカード保有を検討してもらえればな…と思います(キャンペーン詳細については下記公式サイトにて確認を)。

以上、ANAダイナースカードの入会キャンペーンが熱い!4つの条件をクリアすれば、最大4万6,000マイル相当のポイント獲得が可能です…という話題でした。

参考リンク:

ANAダイナースカード以外にもお得な入会キャンペーンを実施しているクレジットカードを知りたい…という方は、下記記事も参考に。入会特典を貰う上でのコツみたいなものも、紹介していますよ。

news.cardmics.com

*1:細かい話なので脚注で書きますが、ANAダイナースカードの入会特典1だけは三井住友トラストクラブからのポイント獲得ではなく、全日空から直接貰えるマイルとして付与されます(特典1はマイル付与、特典2~4はポイント付与)。そのため、ポイントをマイルに交換する等の作業は不要&直接、あなたのANAマイル口座に付与される点はご注意ください。

PAGE TOP