クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレスの星野リゾート1名無料優待が終了!今後は部屋のアップグレードや夕食無料などの優待内容になるようです。

http://www.flickr.com/photos/80315555@N00/1373006068

photo by terururu

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード以上の保有者であれば、従来、星のややリゾナーレなどの宿泊施設が1名無料になる…という優待があったのですが、どうやらこれ、2015年7月20日をもって終了となってしまったようです*1

「星のや」「界」「リゾナーレ」各ホテル・ブランドに2名様以上でご宿泊いただきますと、1予約につき1名様分の宿泊料金が無料となります。

※2015年7月20日チェックアウト分まで終了いたします。

夕食が無料になる優待特典へ変更:

これ、星野リゾート好きな私的には非常に残念すぎる「改悪」になってしまったわけですが、今後も星野リゾートの優待自体は形を変えて継続するようです。引き続き、引用させてもらいますね。

■「星のや」「リゾナーレ」各ホテル・ブランドに2名様以上でご宿泊いただきますと、1予約につき、1回分の宿泊者様のご夕食料金が無料となります。

■「界」各ホテル・ブランドに2名様以上でご宿泊いただきますと、お部屋のアップグレードと、1予約につき、1回分の宿泊者様のご朝食料金が無料となります。 

まとめるとこんな感じです。

  • 星のや:1予約につき夕食が1回無料に
  • リゾナーレ:1予約につき夕食が1回無料に
  • 界:部屋のアップグレードと1回分の朝食無料

まぁ2名で1名分の宿泊料金が無料になる…という従来の優待内容と比べると、明らかに優待が改悪されてしまったわけですが、それでも夕食が無料になるというのはそれなりに大きなメリットがあると言えそう。

特に星のやでは1名1万円以上の夕食が無料になるので、実質的には2万5000円程度の節約になると思われます。

リゾナーレでは相対的にお得?

また、1泊分の料金が安いリゾナーレでは、もしかすると1名分の宿泊費用が無料になるよりも、2名分の夕食が無料になるほうがお得…というケースもあるかもしれません。『星のやは高くてちょっと泊まれない…』という方であれば、使い方次第で非常にお得なアメックス優待になりますよ。

以上、アメリカン・エキスプレスの星野リゾート1名無料優待が終了!今後は部屋のアップグレードや夕食無料などの優待内容になるようです…という話題でした。アメックス保有に興味が出てきた方は是非、公式サイトも併せてご覧ください。

参考リンク:

アメックスは欲しいけど審査が厳しそうだから作れないだろう…と思っている方は、下記記事を参考にどうぞ。現在ではそれほどハードルが高くないカードになっているので、プラチナカード保有も夢ではありませんよ。

news.cardmics.com

*1:下記引用部分はアメックスプラチナの保有者のみが閲覧できる場所に記載されている内容です。

PAGE TOP