クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

毎月10名に海外渡航用の航空券が当たるキャンペーンを、アメックスが実施中!タイや香港、マレーシアなどの渡航先を自由に選べます。

f:id:cardmics:20171006222753j:plain

毎月10名にシンガポールや韓国、中国といった海外に渡航可能な航空券が当たるキャンペーンを、アメックスが現在実施しています(2015年8月31日までを予定*1)。

当選者は自分が行きたい東アジア~東南アジアの国や地域を選ぶことが出来るので、自分で航空券を買うのはなかなか出来ないけど海外旅行にいきたい…という方にとっては、魅力的なキャンペーンになるのではないでしょうか?

キャンペーン内容にぼやく私:

と、ここまでキャンペーンの宣伝をしてみましたが、このキャンペーン内容についてちょっとだけ私のボヤキを…。

人によってはすごく魅力的なキャンペーンなのかもなーと思う反面、個人的には『申込者はどのくらいいるんだろうか?本当に当たりやすいの?』とかの当選確率のほうが気になってしまうんですよね。

月間申込者数が100人とかであれば当たりやすそうですが、5000人とか1万人とかいるとすると、毎月10名では当たらないだろうなと思う方は多そうな感じ。これを毎月10名に…ではなくて、10人に1人に海外旅行が当たるとかにすれば、もう少しは申込意欲の向上に繋がったと思うだけに残念です。

  • 当たらなそう:毎月10名に海外旅行をプレゼント
  • 当たるかも:10人に1人に海外旅行をプレゼント

キャンペーンには抽選よりも確実性が欲しい:

また、そもそも抽選で○名…といった感じではなく、もれなく全員に○○といったようなキャンペーンのほうが入会に繋がりやすいというのが、今まで各種カードを紹介してきた私の実感。

特にアメックスを申し込むような高所得層の方の場合には、『抽選で海外旅行用の往復航空券が貰える!』じゃ、あんまり響かないというのが一番痛いかもしれません。なにせ航空券を買おうと思えば、普通に買える所得層の方ばかりですからね。

さてさて、どうなることやら…です。

このキャンペーン記事の追記:

f:id:cardmics:20170531190638j:plain

追記です。

アメックス側としても申込数が伸びなかったのか、当初、2015年8月31日まで実施予定だった海外への航空券プレゼントキャンペーンですが、5月31日をもってメインのアメックスゴールドにおいては終了となったようです。

未だにアメックスグリーンにおいては実施中となっていますので、興味がある方はゴールドカードではなくグリーンカードを申し込むようにしてみてください。

アメックスゴールドは別キャンペーンに:

尚、アメックスゴールドでは初年度年会費無料&アマゾンギフト券15,000円分プレゼントという企画に切り替わっているので、興味がある方はそちらもご検討ください。個人的にはこちらのほうが非常に好みですね。

以上、毎月10名に海外渡航用の航空券が当たるキャンペーンを、アメックスが実施中!タイや香港、マレーシアなどの渡航先を自由に選べます…という話題でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードの入会キャンペーンがお得なことがわかったけれども、審査に通る自信がない…という方は下記記事も参考に。現時点におけるアメックスの審査難易度をわかりやすく解説しています(みなさんが想像しているよりも高くはありません)。

news.cardmics.com

*1:途中でキャンペーンが終わってしまう場合があります。ご了承ください。

PAGE TOP