クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカードポイントを貯めれば舞妓さんと京都祇園の街をお散歩できる!アメリカン・エキスプレスの驚愕ポイントプログラム紹介。

http://www.flickr.com/photos/29707392@N08/6998339888

photo by Annie Guilloret

大手クレジットカード会社のひとつである、アメリカン・エキスプレス・カードのポイント制度には、他のカード会社にはない面白いプログラムが多数存在します。

個人的にその中でも一番おもしろいなぁ…と思うのが、祇園の街を舞妓さんと90分ほどお散歩出来るプログラム。参考までに公式サイトからその情報を引用させてもらいます(こちらから)。

一見さんお断りの京都祇園の舞妓のエスコートにより、祇園エリアを一緒に観光いただけます。祇園に精通した舞妓さんが、素晴らしい風情をのこす祇園町をご案内します。

■内容:祇園の舞妓のエスコートで祇園の花見小路から祇園白川まで、散策。

※喫茶、甘味処、お買い物に同行いたします。

※写真撮影は可能です。

※飲食代は会員さまのご負担になります。

■時間:13:00-16:00の間で90分間。

※1日2組限定(1組1名~10名)

※クーポン受け取り後に予約が必要。

※当日の時間延長不可

※舞妓さんと引率の女将さん、花代祝儀含む 

舞妓さんと散歩をするためには16万ポイントほど必要になりますが、ポイントを晴れて貯めることが出来た方は、90分間、舞妓さんと2ショットデートも可能。

更に最大10名まで同伴OKということなので、団体での利用も可能です。 

16万ポイントってどのくらいで貯まる?

尚、アメリカン・エキスプレス・カードをどのくらい利用すると16万ポイントを獲得することが出来るのか…というと、これはだいたい1,600万円ほどの買い物が必要になる計算。そのため、仮に1年間で300万円ほどアメックスを使っても、舞妓さんとデートをするためには5年以上かかる計算ですね(苦笑)。

まぁ舞妓さんに会うためならそのくらい頑張れるという方も…もしかしたら居るかもしれませんが、なかなか一般庶民には手が出ないであろうポイントプログラムになりそうです。

以上、クレジットカードポイントを貯めれば舞妓さんと京都祇園の街をお散歩できる!アメリカン・エキスプレスの驚愕ポイントプログラムを紹介…という話題でした。

参考リンク:

舞妓さんとのデートはちょっとむずかしそうだけど、クレジットカードポイントはもっと貯めたい…という方は下記記事も参考に。買い物等でポイントが溜まりやすいクレジットカードを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP