クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

旅先で出来るちょっとした宝探しゲーム。アメリカン・エキスプレスの地域限定ロゴステッカーを、旅行中に探してみませんか?

http://www.flickr.com/photos/9731367@N02/7113235069

photo by Philip Taylor PT

アメリカン・エキスプレスでは、アメックスが使えるカード加盟店に対してロゴステッカーを配布しています。あの、ブランドロゴが掲載されたシールのことですね。

まぁこれってVISAだろうがMasterCardだろうが、JCBだろうが同じくやっている行為なんですけれども、アメックスの何が面白いかって、このロゴステッカーがおしゃれで且つ、都道府県ごとにイラストが違うという点。

東京都用のロゴステッカー、北海道用のロゴステッカー、京都用のロゴステッカー…と、全てでそのデザインが異なるんです。

東京都用のイラストデザインを担当された方のブログです。

このロゴステッカーは日本だけじゃない:

しかもこのロゴステッカーは、日本だけの話ではありません。

ニューヨーク、パリ、リオデジャネイロ、ロンドンなどなど、アメックスが使える都市のほとんどで実施されているため、旅の途中でそれらを探す…なんていうのも、面白いのかもしれません。

実際に世界を旅されている方が集めた、ステッカー一覧です(かなり集められています)。

旅のついでにちょっとした宝探しを!

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/4082947176

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

以上、アメリカン・エキスプレスの地域限定ロゴステッカーの話でした。

旅のついでにステッカー探しをする…なんていうのも、宝探しのようで結構面白いものですよ。是非、興味がある方はそんなステッカー探しを、体験してみてくださいね。

文末リンク:
PAGE TOP