クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメックスゴールドの入会キャンペーンはここがお得!1年目の年会費無料は実質、3万円以上のお金を貰う価値に相当します。

f:id:cardmics:20170413154306j:plain

今回は現在、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称:アメックスゴールド)で実施中の、入会キャンペーンの詳細やその活用方法について記事を書いてみたいと思います。

『いつかはアメックスが欲しい!』と思っていた方にとっては非常にお得な入会特典になっているので、是非、この機会に申込を検討してみてくださいね。キャンペーン中ではないとこうは行きませんよ。

アメックスゴールドの入会特典はただ1つ:

現在、実施されている、新規入会キャンペーン経由で貰える特典はただ1つ。それはアメックスゴールドの1年目の年会費(29,000円+消費税)が無料になるというものです。

1年目の年会費が無料:

『1年目の年会費が無料になるなんて、そんなの大したことないじゃん』と思われるかもしれませんが、それはただの勘違い。

なぜなら現在のアメックスゴールドの年会費は29,000円+消費税なので実に3万円以上。この金額がこのキャンペーン経由で申込をした場合には無料になるため、キャンペーン無しとキャンペーンありではその負担が段違いなんです(こちらのキャンペーンページより申込をした場合の特典)。

  • キャンペーン無しでの申込:最初から3万円以上負担
  • キャンペーン有りでの申込:当初の負担は0円
年会費が無料になるメリットは大きい:

『そうはいっても年会費が無料になるだけで、お金を貰えるわけではないんでしょ?』と思われるかもしれませんが、個人的に言わせてもらうのであれば、入会特典として3,000円分や5,000円分の商品券が貰えるクレジットカードよりも、アメックスゴールドを入手したほうがお得だと思ってます。

これは単純な話、年会費3万円もするクレジットカードのサービスや特典を無料で使えるから。晴れてアメックスゴールドが入手できれば空港ラウンジを無料で利用できたり、高級レストランでの食事代が半額になるわけですから、その分が無料になると考えればわかりやすいのではないでしょうか?

参考までに1年間の利用でも受けられるアメックスゴールドの特典を表にまとめておきます。こんな感じに保有者のみが受けられるサービスをお金に変えることで、商品券を貰う以上のメリットを享受することが出来るのですね。

アメックスのサービス内容:
特典内容 解説
国内主要空港ラウンジ利用 アメックスゴールド保有者は、羽田空港、関西国際空港、成田空港、中部国際空港といった空港内に設置されている、飛行機が離陸する前までゆったりと過ごすことが出来る空港ラウンジが無料利用できます。更にこれ、同伴者も1名までなら無料利用できるので、夫婦やカップル、更には部下との出張にも活用可能ですよ。
海外空港ラウンジ利用 アメックスゴールド保有者は海外の主要空港で利用可能なプライオリティパスの利用が回数限定ではありますが可能です。ホノルル空港や仁川国際空港などなど、主要空港は大抵網羅されているので、海外出張が多い方はその際に無料で空港ラウンジが使えるメリットがあります。
家族カードの発行が無料 家族カードの発行が1枚無料なので、例えば配偶者(主に奥さん)に家族カードを持たせ、その旅行の際に空港ラウンジを利用する…なんてことも出来ます。この場合も同伴者無料なので、ママ友などと一緒に空港ラウンジ利用も可能ですよ。
ゴールド・ダイニング 国内にある有名レストラン約200店で、食事代が最大半額になるゴールド・ダイニングも使えます。有名フレンチから高層ビルの上層階にある高級寿司店まで、ゴールド・ダイニングではこういったお店に2名で行けば1名分のコース料金が無料になるので、だいたい1回利用で1万円程度の節約になります。外食が大好きな方にはこれだけでも大きなメリットだと思いますよ。
海外旅行保険などの各種保険付帯 アメックスゴールドには、手厚すぎる海外旅行傷害保険やショッピング保険が備わっているので、これらの保険に加入できるというだけでも所有する価値アリです。例えば海外旅行時に不慮の事故で亡くなってしまった場合にはアメックスゴールドから最高1億円の保険金が出るため、残された遺族にも安心だと言えますね。
その他、様々なサービス その他、様々なサービスがアメックスゴールドには付帯されているので、入会キャンペーンの初年度年会費無料期間中を上手に活用して、1年間、思う存分、そのサービスや特典を無料で堪能してみてください。

もちろん、入会キャンペーンを経た入会であっても、正規会員と同様にサービスや特典を利用可能です(初年度年会費無料だからといって、サービスの質が劣るということはない)。

1年間のお試し期間:

『いやいや、それでも2年目からはしっかり3万円の年会費がかかるだったら一緒なんじゃないの?』と思われた方、それは確かにその通り。

しかし、初年度年会費無料ということは、1年以内にアメックスゴールドを解約してしまえば年会費は0円ということでもあるので、とりあえず1年使ってみて気に入れば翌年も使い、1年使ってみて『いや、自分にはまだアメックスは使いこなせないな』と思えば解約してしまうことだって可能です。

  • 1年使って満足:2年目以降は年会費を払って使い続ける
  • 1年使って不満:1年以内に解約すれば0円で済む

言うなれば1年間、お試し感覚でアメックスゴールドを使うことが出来るということ。こんな感じで3万円以上もお得になるキャンペーンはなかなかありません

わかりやすく疑問点を解消:

question mark

次にアメックスゴールドの入会に際して、疑問を持たれそうなポイントを軽くまとめておきます。参考にしてみてください。

Q.入会基準は厳しいんじゃないの?

アメックスゴールド…というと、その入会基準が果てしなく高そうな気がしますが、昨今ではそんなことは全くありません。20代の一般的な社会人の方でも、個人事業主であっても問題なく作れるクレジットカードです(入会審査に関する詳細は下記記事を参照)。

例をあげると年収300万円の28歳正社員…とかであれば、他のクレジットカード等の利用歴によっても左右されますが、まず入手できるんじゃないんでしょうか?

最近の審査基準でいうとこんな感じなので、『アメックスゴールドなんて大それたカード、自分の年齢や収入じゃ作れないよ…』と思っている方も検討してもらえればと思います。

Q.アメックスを解約したらどうなる?

アメックスゴールドの入会特典を貰った後、アメックスゴールドを解約してしまったらどうなるのか?というと、これはどうにもなりません。

『解約するんだから、1年目の年会費を払え!』なんてことも言われないので、返金の必要性もゼロ。あくまでアメックス側が新規入会者を集めようとして設定しているキャンペーン特典なので、たとえ解約したとしても返す必要性はないのですね。

解約手数料を請求されることもない:

また、年会費以外に解約手数料でもかかるんじゃないの?と疑われる方もいるかも…ですが、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードではそういった費用も不要。

つまり年会費を含めて完全無料で1年間使うことが出来るのでご安心ください(解約方法が不安だ…という方は、下記記事も参考に)。

news.cardmics.com

Q.入会キャンペーン内容は結構変わるの?

アメックスゴールドの入会キャンペーン内容についてですが、これは結構頻繁に変わります。初年度年会費無料の特典が外れてしまう場合もあれば、利用でギフト券が貰えるキャンペーンに切り替わる…なんてことも。

正直、かなり不安定なキャンペーン内容となっているので、もし現在実施中のキャンペーン内容に満足がいくものであれば、次のキャンペーンを待たずに申込をしておくことをおすすめします。

また、7月31日まで…といった日時が書いてある場合でも、突然、他のキャンペーンが開始されて内容が変更になるなんてケースもアメリカン・エキスプレスでは多いので、こちらも併せてご注意ください。実施中の特典に魅力を感じるのであれば、早め早めの申込がおすすめです。

Q.アメックスを持っていた事があるけど、特典は貰えるの?

アメリカン・エキスプレス・カードを過去に保有していたことがある場合には、残念ながら今回の入会特典は貰えない可能性が大です。結婚などで名前が変わっていたり、持っていたのが過去10年以上も前だったりすればまだ可能性はありますが、原則は貰うことが出来ないと理解しておいてください。

同様に他のアメリカン・エキスプレス・カードからの切り替えでも、入会プレゼントを貰うことは出来ませんよ。あくまでこの記事に掲載しているリンクからの申込が、その対象となります。

この度の特典は本ページより新規にお申し込みのうえ、ご入会いただいた方が対象です。家族カードのみのお申し込みや再入会は特典の対象外となります。

また現在アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方や、お持ちのカードがお切り替えとなる場合も、特典の対象外となります。

Q.アメックスって使える場所が少ないんじゃないの?

最後に昔の印象がある方だと、アメックス=使えるお店が少ない…と考えてしまう方も多いのですが、現在ではクレジットカード発行会社大手のJCBと提携をし、JCBの加盟店でもアメックス払いが使えるようになってきました(利用できるお店についてはこちらの記事を参照)。

そのため、確かにVISAやMasterCardと比べると使える場所は少ないですが、支払いに困る機会が多いわけではないのでその点はご安心を。そしてそういった『使えるかどうかを確認する』ための初年度年会費無料でもあるので、実際にアメックスを入手して自分自身の目で使い勝手を確かめてもらえればと思います。

以上、アメックスゴールドの入会キャンペーンはここがお得!1年目の年会費無料は実質、3万円以上のお金を貰う価値に相当します…という話題でした。

昔からアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが欲しかった…という方はもちろん、単純に入会特典が欲しいという方も是非、この機会にアメックスを作ってみてくださいね。

関連リンク:

アメックスに関する情報をもっと知りたい!という方は、下記記事なども参考にどうぞ。かなり詳しくまとめているつもりなので、読み応えがあると思います。

PAGE TOP