クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメックスの保有メリットには、どのようなものがある?これからアメックスグリーンやゴールドカードを作ろうとしている方に。

http://www.flickr.com/photos/18432837@N00/8325667325

photo by asmythie

ステータス性が高いと言われているアメリカン・エキスプレス・カード(通称:アメックス)。このアメックスを作る上での保有メリットって、どのようなものがあるんでしょうか?

そこで今回は、これからアメックスを作りたいと思っている方のために、アメックスを持つメリットを簡単にまとめてみたいと思います。アメックスを作りたけど年会費が高いな…と思っている方は是非、参考にしてみてくださいね(入会審査の情報については下記記事も参照)。

アメックスの保有メリットまとめ:

アメックスのトラベルサービスは一級品:

まず、アメリカン・エキスプレス・カードの一番保有メリットといえば、旅行関連のトラベルサービスが充実していることでしょう。

空港ラウンジの無料利用から荷物の無料配送、海外旅行保険の充実などだけでなく、渡航先で困った時のヘルプデスクの対応まで、海外旅行に行く時の安心さではこのクレジットカードの右にでるカードはありません。

また、アメリカン・エキスプレス・カードだから利用できるホテル料金の割引や旅行アレンジなどもあります(アメックスがレストランの席を抑えていたりする)。これらの特典はアメックスを入手するまで見えない内容ばかりですが、カード入手後、実際にトラベルデスクに相談してみるとその引き出しの多さに驚かれると思います。

アメックスのポイント制度は有効期限無し:

次にあまり知られていませんが、アメリカン・エキスプレス・カードのポイント制度は実質、有効期限がありません。そのため、1年や2年といった短期間だけでなく5年、10年といった長期にわたってポイントを貯蔵しておくことも可能です。

使いたい時に使いたいだけ、提携航空会社のマイルと交換する…なんてことも出来ますよ(先にマイルに交換してしまうと有効期限があるために失効してしまうことがある)。

アメックスを持っているだけで格好いい:

アメックスを持っているだけのステータスメリットもあります。やはりこのクレジットカードは重厚感のあるカードなので、保有しているだけで周りから一目置かれる存在になれると思います(下記記事も参照)。

同僚、恋人、上司、部下などなど、印象があがることのメリットは計り知れません。

一番上を目指せるカード:

最後はこれ。自分の社会的地位向上に合わせて、色が変わっていくカードだということです。

最初は緑色のアメックスからスタートし、それがゴールドカード、プラチナカード、そして最高峰のブラックカードに至るまでステップアップしていくことが出来たら、その頃にはきっと、あなたは有名企業の取締役クラスや立派な社長さんになっている頃でしょう。

アメックスは自分の今を映し出す鏡のようなものなので、是非、社会人としての成長に合わせて、アメックスをグレードアップしていってくださいね。

さぁアメックスを手に入れよう:

http://www.flickr.com/photos/55769303@N00/2380826423

photo by JaviC

どうしても年会費が高い…という、デメリットばかりに目が言ってしまいがちなアメリカン・エキスプレス・カードですが、年会費が高いからこそのステータス性&サービス充実があると私は思います。もしこれからアメックスを申し込もうと思うのであれば、年会費分くらいなんて簡単に取り返すくらいに、アメックスカードを使い倒してみてくださいね。

以上、アメックスの保有メリットには、どのようなものがある?これからアメックスグリーンやゴールドカードを作ろうとしている方に…という話題でした。アメックスに関する情報をもっと知りたい方は、下記記事も読んでみてください。

文末リンク:
PAGE TOP