クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレスの特典が検索しやすい、『アメリカン・エキスプレス・コネクト』が誕生(2014年11月4日開始)!

http://www.flickr.com/photos/46214148@N00/4832937631

photo by SimonQ錫濛譙

アメリカン・エキスプレス・カード保有者であれば利用することが出来る、特典や割引クーポンなどが簡単に探せる『アメリカン・エキスプレス・コネクト』というサイトが、2014年11月4日付でリリースされたようです。

これについては特にアメックス側から正式なニュースリリース等は出ていませんが、すでにコネクトサイトは利用可能な状況。そのため、アメリカン・エキスプレス・カードを利用中の方は是非、一度で良いので覗いてみてもらえればなと思います。

サービスとしてはアメリカン・エキスプレス・セレクト:

さて、『アメリカン・エキスプレスの新サービス!』といった感じでアピールされている、このアメリカン・エキスプレス・コネクトですが、基本は従来から存在しているアメリカン・エキスプレス・セレクトそのもの。ほとんどその違いはありません。

ではどの部分が変更になったのかというと、これはセレクトで扱っていた情報と女性向けサイトであるクラブエッセンシアの情報が合算されたという点ですね。加えてそれらの掲載情報が検索しやすくなったのがコネクト…と思っておけば、まず間違っていないように思います。

  • セレクト+クラブエッセンシア=アメリカン・エキスプレス・コネクト

MUFGカードのサイトに解説アリ:

ちなみにアメリカン・エキスプレス・コネクトのサービス概要については、MUFGカードのサイトにありました。念のため、その部分を引用させてもらいます。

多彩な特典情報を、様々なカテゴリーからお探しいただけます。ご旅行、お食事、ショッピングをはじめ、ご利用シーンに合わせた様々な特典をご覧いただけます。

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末などでも適切なサイズで見やすく表示。いつでも、どこからでも最適なコンテンツをストレス無くご覧いただけます。

アメリカン・エキスプレス・コネクトはアメリカン・エキスプレスが提供するサービスです。 

まぁ中身としては前述のように、アメックス保有者が使えるお得な情報サイトと思っておけば問題ありません。使える割引クーポンや優待価格などがありましたら、上手に活用してもらえればなと思います。

以上、アメリカン・エキスプレスの特典が検索しやすい、『アメリカン・エキスプレス・コネクト』が誕生…という話題でした。まだアメリカン・エキスプレス・カードを持っていないという方は、是非、この機会に入会を検討してみてくださいね。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードは欲しいけれども、私のような年収の人間には作れないんじゃないか?と心配している方は、下記記事もあわせてどうぞ。現状のアメックスゴールドの審査難易度について詳しく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP