クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ボタンひとつでALSOK警備員を呼べる携帯電話が面白い!子供への防犯ブザーとしてや、高齢者への救急対応まで幅広く使えます。

Boys on a Plane

子供に防犯ブザーを持たせるだけではちょっと心配…という方に、今回は面白い携帯電話を紹介してみたいと思います。それがALSOK(アルソック)がサービスを提供している「まもるっく」という携帯電話です。

ボタンひとつで警備員を呼び出せる:

この携帯電話「まもるっく」の最大の特徴は、ボタンひとつでALSOKの警備員を呼び出せるということ

通常、皆さんご存知のようにALSOKというのは自宅に不審者が入った場合などに呼び出すことが出来るホームセキュリティが有名なんですが、この「まもるっく」であれば例えば夜、帰宅途中に変な人から声をかけられた…という場合でも警備員を呼ぶことが出来ます。

  • 通常のホームセキュリティ:自宅に警備員を呼べる
  • まもるっく:現在地に警備員を呼べる

そのため、子供へ持たせるのはもちろん、夜道の一人歩きが苦手な女性の方にも最適。また、持病を持っている両親の外歩きが心配…という場合でも、こういった携帯電話があるとなにかと安心です。

f:id:cardmics:20160705153702g:plain

他、自分の勤務地と子供の学校が遠いなどですぐに自分が駆け付けられない場合、ストーカーに付きまとわられている彼女に持たせるなどなど、まもるっくには様々な利用用途があることでしょう。

GPSで現在地の確認も可能:

また、「まもるっく」を利用すれば、GPSでまもるっく保有者の居場所を特定することも可能

これ、子供や両親と連絡が取れない、電話をかけても繋がらない…という場合を考えてみてください。そんな時、対象者がどこにいるかもわからないと不安で押しつぶされそうになりますが、まもるっくによってGPSでどこにいるかだけでもわかれば安心感はだいぶ違ってくるはずです。

仮に居場所が自宅に向かってきているなら、帰宅中ということなどがわかるので、夜遅くてもホッとできるに違いありません。

居場所特定は無制限で利用可能:

尚、まもるっくの場合、他のキッズ携帯などと異なりGPSによる位置特定は何度でもOK。無制限で居場所確認ができるので、『こんな時間までどこで遊んでいるんだ!』といつも子供の帰宅が心配でしょうがない…方にもおすすめです。

  • 他のキッズ携帯:位置特定には回数制限有りが多い
  • ALSOKのまもるっく:位置特定は無制限で可能

私も将来、女の子の子供ができたら契約しちゃうかもしれません(笑)。

もちろん通話も可能:

Misi with a phone

最後に「まもるっく」は言うまでもなく携帯電話。

事前登録した8つの電話番号からであればいつでも着信可能なので、子供や高齢になった両親に対してまもるっくを持たせておけば、いつでも電話をかけて現状を確認することができます。

また、緊急事態が発生した際には、まもるっくを通してALSOKの電話窓口の方との通話もできるので、どんなトラブルが起こっているのかを正しく相手側に伝えることが可能。こういった点も防犯ブザーより格段に安心と言えそうです。

月額料金もそこまで高くない:

では、気になる月額料金はいくらなのかというと、レンタルの場合でだいたい2,000円ちょっと、購入なら1,000円ちょっとの金額で利用できます。まぁ防犯ブザーよりも高いといえば高いですが、それでも安心を買えると思えば安いものかもしれませんよ。

以上、ボタンひとつでALSOK警備員を呼べる携帯電話が面白い!子供への防犯ブザーとしてや、高齢者への救急対応まで幅広く使えます…という話題でした。 

参考リンク:

子供が自転車に乗るようになったら、クレジットカードの損害賠償責任補償への加入も併せて検討をどうぞ。万が一、自転車事故で誰かに怪我をさせてしまった場合でも、これらの保険があればなにかと安心です。

news.cardmics.com

PAGE TOP