クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JR秋葉原駅のエキナカに、2日間限定の無料ゲームセンターが出来る(11月20日、21日)!ゲーム代のSuica払い開始を記念した特設ブースです。

f:id:cardmics:20151117165549j:plain

2015年11月20日、21日の2日間限定ではありますが、JR秋葉原駅のエキナカに、無料のゲームセンターがオープンするようです。株式会社タイトーがニュースリリースにて発表しました(リリース原文はこちら)。

株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:飯澤 幸雄、以下タイトー)は、11 月 20 日(金)、21 日(土)2 日間限定で JR 秋葉原駅構内のイベントスペースに「駅ナカゲームセンター」をオープンいたします。

ゲームセンターで Suica 等交通系電子マネーが使える利便性や魅力などを、JR 秋葉原駅をご利用のお客様に実感いただけるよう、誰でも気軽にプレイできるクレーンゲーム機などを設置いたします。お客様がお持ちの Suica 等交通系電子マネーをかざすことで、どなたでも“無料”でゲームをプレイいただけます。

エキナカに設置されるゲームは無料:

残念ながら設置されるゲーム機はクレーンゲームなど3台のみ…ということになりそうですが、SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーをお持ちの方であれば無料でプレー可能というのは嬉しい限りですよね。

  • SuicaやPASMOを持っている方なら無料でプレーできる

ちなみになぜゲーム代がすべて無料なのかというと、株式会社タイトーがエキナカにゲームセンターを設置する理由が「タイトーステーションでSuica払いが使えますよ!」というアピール目的のため。

つまり設置自体の目的がお金を稼ぐことではないので、より多くの方に遊んでもらおうと無料での開放となった模様です。

秋葉原で乗り換えをする方も是非:

以上、JR秋葉原駅のエキナカに、2日間限定の無料ゲームセンターが出来る(11月20日、21日)!Suicaのゲーム代支払いを記念して…という話題でした。

ゲームが好きだという方はもちろんのこと、たまたま11月20日と21日にJR秋葉原駅で乗り換える予定があるという方も、この無料ゲームセンターで是非、楽しんでみてください。きっとSuicaでゲームをプレーすれば、『電子マネーが創りだす未来』というものを少しだけですが垣間見ることができるようになるはずですよ。

参考リンク:

タイトーステーションではSuicaやPASMO払いだけでなく、クレジットカード払いによるメダル購入も一部で受け付けてくれているようです。こんな感じでゲームセンターとしていろいろと新しい試みをしているのは、個人的に好感が持てますね。

PAGE TOP