クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

AKB48やNMB48のTポイントカードが誕生!AKB48グループ×Tカードは4月より、TSUTAYAやファミマにて発行開始予定です。

f:id:cardmics:20150127182832j:plain

ついに…という感じかもしれません。AKB48デザインのTポイントカードの発行が、2015年4月1日より開始されるようです。TSUTAYAを運営するCCCが、ニュースリリースにて発表しました。

株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「Tポイント・ジャパン」)と株式会社AKS(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉成夏子、以下「AKS」)は、2015年4月1日より、AKB48グループがデザインされた「AKB48グループ×Tカード」を、日本全国のTSUTAYA約1,400店舗と、日本全国のファミリーマート店舗約11,200店舗で発行を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

「AKB48グループ×Tカード」は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーそれぞれデザインされた4パターンのTカードです。お客さまは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の中からお好きなグループがデザインされたTカードを選んでお申し込みできます。

AKB48、SKE48、MNB48、HKT48から好きなデザインを選べる:

今回発行されるTポイントカードは、AKB48、SKE48、MNB48、HKT48の4種類から、自分が好きなデザインを選べる仕様になっています。

そのため、AKB48グループ好きな方は、自分が応援するグループのデザインを入手することが可能…と、ファンにはたまらないカードになりそうな感じ(NGT48はさすがに発行されない模様)。発券開始は4月1日からなので、あと2ヶ月くらいの辛抱です。

オリコやポケットカードからはクレジットカード発行も:

http://www.flickr.com/photos/48015809@N00/4756405257

photo by youngelectricpop

また、ニュースリリースには嬉しいクレジットカード発行の情報も掲載されていました。

AKB48グループメンバーがデザインされたクレジット機能付きTカードを、株式会社オリエントコーポレーションおよびポケットカード株式会社より発行いたします。

ファミマTカードにデザインが追加される形になるのかと思いきや、オリエントコーポレーション(オリコ)からも発行されるので、また違ったサービス内容を持つクレジットカードになりそうな感じ。

今まで発行されるんじゃないかと言われていたAKB48のクレジットカードがついに発行されるともなれば、これは凄く楽しみです。

WalkerPlusにはコメントも:

尚、WalkerPlusには、AKB48グループのTカード発行の記者発表会の記述がありました。各メンバーのコメントを引用しておきますね。

発行開始の4月に向けて、島崎は「私たちのTカードを持って新たな気持ちで新たな生活に挑んでほしいです」、松井は「新しい出会いがたくさんあると思うので、その方たちと一緒に私たちのTカードを持って、楽しく過ごしていただけたらうれしいと思います」、白間は「新しいことや挑戦しないといけないことがたくさん出てくると思うので、このTカードをお財布に入れてお守りにして、頑張ってほしいです」、宮脇は「私は人見知りなんですけど、ぜひ新しい友達とTカードを作ってしゃべる機会をもって、仲良くなっていただけたらと思います」とそれぞれコメントした。

以上、AKB48やNMB48のTポイントカードが誕生…という国内ニュースでした。AKB48ファンの方は是非、Tポイントカードをこの機会に入手してみてくださいね。

PAGE TOP